アパレルやゲーム製品などを取り扱うプラットフォームであるStockXは、Xboxおよびadidasとのパートナーシップにより、入院中の子供たちなどへビデオゲームを通じてサポートを行う団体「Gamers Outreach」を支援するキャンペーン「Campaign for a Cause」を開催しました。
本キャンペーンでは期間中、特設ページより10ドル以上の寄付を行った参加者で抽選会を開催し、当選者にはadidasとXboxがコラボしたスニーカー「Xbox 20th Forum Tech」が贈られるというキャンペーン。このXboxとadidasコラボスニーカーデザインは『Halo: Combat Evolved』仕様の限定半透明グリーンカラーXboxをイメージしたスニーカーとなっており、初代Xboxのロゴもあしらわれています。
StockX カルチュラル・マーケティング・ヴァイスプレジデント Tom Woodger氏コメント
デジタルとフィジカル、両方の世界で存在感のある商品やブランドを好むStockXのお客様が増えていますが、今回のXboxとadidasのコラボレーションは、そのようなお客様の好みに応えるだけでなく、ファッションとゲームカルチャーの融合を広くアピールするものです。
このパートナーシップを通じて、価値観を重視する次世代の消費者に参加してもらい、Gamers Outreachという価値ある活動に寄付する機会を提供します。
Xbox コンシューマープロダクト部門、シニアセールス&マーケティングマネージャー James Monosmith氏コメント
私たちは、StockXと提携して、Xboxを冠したadidasのスニーカーを発表できることをとても嬉しく思います。
Z世代はゲームの成長と進化の中心におり、StockXは彼らのためのプラットフォームです。ファンの皆様と一緒に20周年を祝い、ゲームを通じてより良い世界を築くことへの情熱を共有する団体であるGamers Outreachを支援するこのキャンペーンにとって、StockXは最高のパートナーです。
このキャンペーンは10月22日から24日まで実施中、特設ページから10ドル以上の寄付で応募可能です。