【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百九十回の審査結果発表です。今回のお題は『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!
  • 【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!
  • 【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!
  • 【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!
  • 【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!
  • 【大喜利】『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百九十回の審査結果発表です。今回のお題は『リアル世界からゲーム世界に移住したときのあるある』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

ぱふぱふが思ってたのと違った


どうやら期待しすぎてしまったようだ……


スパくんのお友達さん

三人称視点に慣れるのに時間がかかる


距離感を掴むのが大変そう

スパくんのお友達さん

見た目と当たり判定が違うから変なところで足の小指をぶつける


微妙にでかいのよ

スパくんのお友達さん

ちょっとした隙間が通れなくてイライラする


足の小指もぶつけるし

スパくんのお友達さん

ファストトラベルが便利過ぎて最終的にデブる。


ダイエットのために電車を使おう

スパくんのお友達さん

セーブを忘れる


住む街によってセーブ方式が異なる

スパくんのお友達さん

キャラメイキングから終わらずいつまでも移住できない


どうやっても納得いかないからねぇ

スパくんのお友達さん

上司の長話をガンガンスキップする


「いいか、これは一度しか言わな…」
<スキップ>
あああああ!

スパくんのお友達さん

泳げるタイプの世界なのか即アウトな世界なのかの判断がつかず水辺を恐れる


溺れた時に復帰できる・できないってのもあるからね……

スパくんのお友達さん

コインは拾っても良い、という事実に未だにドキドキしている


ちょっとキョロキョロしてしまう

スパくんのお友達さん

高所から遠くまで見渡して作り込みの差で
「いずれ行く街」「一生縁のない街」を把握する


DLCで急に作り込みがあがる可能性も

スパくんのお友達さん

トイレの作り込みから、この世界の神のやる気を確認する


汚いほど良い

スパくんのお友達さん

言語設定を変えるだけで外国語が話せる


何故か日本語が話せないこともある

スパくんのお友達さん

「復活できる」と言われても全く信用できず、
一度「復活」を体験するまでは自分の命を異常に大切にする


慣れてきてもたまに「これで最後だったら……」と思う時がある

うるさい味噌さん

50m以上離れたモノが荒く見えたり、影がなくなる。


眼鏡かけても治らない

スパくんのお友達さん

「やくそう」で治るケガのギリギリを攻めてみる


骨折はいけるか!?


スパくんのお友達さん

そのキャラクター名は既に使われています。別の名前を設定してください。


そういえばNPCでも同姓同名ってほとんどいないな

スパくんのお友達さん

自分の家が入れないタイプの建物だったので、家から出られない


物件情報に書いてあるのだろうか

スパくんのお友達さん

自分と同じ顔のやつがめっちゃいて、低予算ゲームだと気付く


色が違うだけ

スパくんのお友達さん

はじめてタンスを漁られた時は、恐怖で声が出なかった


当たり前のように入ってくる……!

スパくんのお友達さん

自分は主人公ではなかったことに気が付く


おめでとう。これで君もゲームの世界の住人だ


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top