【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表、続いては得票数2票の作品です。ランキングを見ていてちょっと泣きそうになりました。

連載・特集 特集
【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • PC版スクリーンショット
218 位
2 票

  • .hack//G.U.

    • オンラインゲームをオンラインに落とし込んだ中でも傑作。
    • 私の青春です。
  • Baba Is You

    • パズルゲームとしての圧倒的な完成度の高さ
    • どんな人にも本気で勧められるゲーム
  • BUSIN ~Wizardry Alternative~

    • それまで興味なかったWizardry系のダンジョンRPGで、ビジュアル面や戦闘システムなどで、通常のRPG以上の感動を味わえたから。版権などの絡みで続編がでないのがつらいです。タイトル変えて同じシステムとかでもう一度発売してほしいシリーズです。
    • ウィザードリィの系列でありながら、シナリオにどんどん引き込まれるのが良い どの機種でもいいから、移植して欲しいです…
  • Counter-Strike1.6

    • 今のFPSの原点にして頂点だから
    • 歴史に名を残すゲームだから
  • Crusader Kings 2

    • 中世期から近世にかけての時代、封建領主となって家系の繁栄を目指す…。本当に文字通りのユニークなゲーム体験ができる。 3も良いのだが、まだ未完成なので2。
    • 1000時間プレイした
  • Days Gone

    • ブーザーが可愛いから
    • ストーリー
  • Dead Cells

    • メトロイドヴァニアのような横スクロール探索アクションに、ローグライクゲームのようなランダム性を取り入れたローグヴァニアという新しいジャンルを開拓したゲームです。道中で手に入る多彩な、本当に多彩な武器を次々と切り替えて、爽快でスタイリッシュなアクションの中に自分のプレイスタイルを構築しながら、6段階にもおよぶ辛口な難易度に挑み続けられ、永遠に楽しめる最高の沼ゲーです。
    • 無限にプレイできる。これに尽きる
  • DOOM II

    • 32XのCMで見てDoomを知り、近所にイマジニア版パッケージがあるのを知り、必死でPCを入手・勉強してプレイした...まさに自分の人生を変えた(狂わせた)一本
    • FPS最高の武器、ダブルバレルショットガンがあるので
  • Elona

    • クトゥルフ神話の邪神をモンスターボールで捕まえられるゲームは後にも先にもこれだけではないかと
    • 人生で最もやり込んだゲーム
  • ENDER LILIES: Quietus of the Knights

    • ゲーム性、シナリオ、音楽、キャラクター、背景のビジュアル全てにおいて高水準であるため。 ここまで無駄のない文句のつけようのないゲームは無かった。
    • ストレスフリーで丁寧な作りなので、死に覚えゲーにも関わらず何時間も引き続きプレイしたくなります。
  • EVE burst error

    • コマンド総あたり式とゲーム自体は単純な感じですが、二人の主人公が一つの結末に繋がっていくのがいい。
    • シナリオ
  • EverQuest

    • 私の人生の分岐点
    • 死ぬほど遊んだ
  • Falloutシリーズ

    • 癖の強い登場人物や魅力的な様々なロケーションなとがありストーリーを無視してサブクエストや色々な場所ぶらぶらするだけでも時間がどんどん溶けるからです
    • 人は過ちを繰り返す
  • FRONT MISSION

    • 自分だけのロボットを組み上げていくのが楽しかった
    • コアなシナリオが刺さったから。
  • GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

    • 世界観、音楽、キャラクターが唯一無二で素晴らしい。 VITAはこれのために買い、PS4版ではさらに美しくなったビジュアルで再度楽しめた。 もちろん2も名作!
    • 重力を操るという特殊なシステム。ただ使いこなせるようになると、攻撃だけでなく移動でさえも快感になるゲーム。
  • Half-Life 2

    • 世界観が好きなの・・・
    • おもしろいから
  • Half-Life: Alyx

    • 最初の部屋を出て通路に出たときに空気感が凄すぎて手が震えた。 そこらじゅうに粘膜物が張り付く地下でのむせかえるような地獄の体験も凄まじかった。 四半世紀を飛び越えていきなり未来のゲームをやったような感覚を味わったのは、自分の中ではこのゲームが初めてだと思う。
    • あまりにすごすぎて、現代のゲームだと信じられなかった。 数年先の未来からやってきたんじゃないかと、本気で思えてしまうだけの化け物じみたナニかだと言えるゲーム。 もう、普通のゲームでは物足りなくなってしまった。 助けて。
  • Hearts of Iron II

    • 色々とゲームを遊びましたが、一番印象に残っています。
    • 数百時間費やした
  • Inscryption

    • [ダウン・ザ・ワールド]などから続くメタ的な表現、メタフィクション系のゲームの到達点だと思います。 これ以上となるとVR等異なる媒体を使わないと難しいんじゃないかと思うぐらい良くできてます。
    • 最も驚きの多いゲーム体験だった
  • LA-MULANA

    • ちょっと難し目のアクション、ボリュームのある謎解き、素晴らしいBGM、美しいドット絵など何から何まですべてが満点の完全無欠ゲームです。
    • 自分が唯一クリア出来た2Dアクションゲームだから。
  • NINJA GAIDEN II

    • 理不尽なまでの高難易度だが扱える武器の種類が多く全体的にアクションの幅が広いので戦闘がとても楽しい。 何より敵を攻撃すると首や腕が吹っ飛んだり激しく肉片が飛び散ったりするので他のアクションゲームにはない爽快感がある。
    • 知る人ぞ知るDMC(デビルメイクライ)と並ぶアクションゲーム史上最高傑作。
  • R4 -RIDGE RACER TYPE 4-

    • 当時のPS最高峰と言っても過言ではないグラフィック。 テンポの良い会話とレース結果によって、手に入るマシンやストーリーが変わる、自分が物語の主役なのだと強く感じられるゲーム展開。 それらを一段と引き立てる、お洒落なサウンド。 未だに、R4を好きな自分が好きと言わしめる、そんなマイルストーン的な作品
    • グラフィック、BGM、ストーリー、演出、すべてが最高。 センスの塊としか言いようがないゲーム。 未だにゲーム体験としてレースゲームでこれを超える物はないと思う。 今でも目を閉じれば聞こえてくるBGMは本当に最高。
  • SEGA AGES スペースハリアー

    • 群を抜いたスピード感。独特の世界観とそれを表現する美しいグラフィック。遊びやすさの裏にあるしっかりしたゲーム性。更にアーケード版ではシートがグルグル動く。ゲーム体験として一番衝撃を受けたタイトルであるためです。
    • 自分の中では、ゲームの進化はスペハリ以前と以後で分類されるから!
  • Sid Meier's Civilization VI

    • 戦略ボードゲームだが、複雑な内政はなく感覚的にゲームをしても成り立つ手軽さ 始めるごとに世界が広がっていく感覚はローグライク好きに刺さる 自分が思い描いた これはあくまで、この企画の感想だが、何を持って「コア」なのか定義して欲しい ゲーム遍歴や、プレイ時間、現在の年齢、性別…等々 ゲーム機別の投票や、Steamをどう扱うか等も考えてほしい それに生まれた年齢=ゲーム歴な自分なので、10年前、20年前ならまた違った感想になっていた 次回やるなら、もう少し細かく計測できるように工夫してほしい
    • 寝るのを忘れて「あと1ターンだけ…」となる中毒性 毎ゲームごとに変わるプレイ体験 夜のないシド星に引き込まれるおもしろさがある
  • Subnautica

    • 深海の怖さ、海の広さ、サバイバルのドキドキ 最高の体験だった
    • 思いついたから
  • THE KING OF FIGHTERS '95

    • 初めてプレイした格闘ゲームで、下手だけど今でもシリーズをプレイするほど好きだから
    • 未だにやってる

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top