『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…

その確率は、1677万7216分の1。まさに奇跡としか言えない映像が話題になっているようです。

家庭用ゲーム Nintendo Switch
『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…
  • 『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…
  • 『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…

日本国内だけでなく、世界的にも絶大な人気を誇る『ポケットモンスター』シリーズ。昨年には『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ダイパリメイク)が発売され、15年ぶりのリメイク作品ということで大きな注目を集めました。

そんな同作にて、とある海外ストリーマーの配信で起こった“奇跡”が話題になっている様子。一体どんな出来事が起きたというのでしょうか?

色違いの厳選をしている最中、まさかの…

類まれなる豪運を発揮したのは、Twitchで主に『ポケモン』シリーズを実況している海外ストリーマーのMitchOGさん。彼は昨年末に行った配信で、『ダイパリメイク』を“色違いのみ”という縛りのもとプレイしていました。

この縛りプレイをスタートさせるにあたっては、まず御三家ポケモンの色違いを厳選することが必要。さっそく厳選を開始すること3時間半、MitchOGさんの眼前に色違いのムックルが出現します。

同作で色違いが出現する確率は、約4096分の1。一見喜ばしい出来事なのですが、実はこのムックルはストーリーの進行上捕まえることができません。無駄な運を使ってしまったと感じたMitchOGさんは、両手を上げて怒りをあらわにしていました。

しかし次の瞬間、MitchOGさんはとんだラッキーに恵まれることに。なんと、主人公が繰り出したナエトルも色違いで出現したのです。

予想だにしない出来事に、MitchOGさんは思わず椅子から転げ落ちてしまうほど驚いた様子。このクリップはたちまち世界に拡散され、大きな話題を呼びました。国内のネットユーザーからも、「これはエグすぎる奇跡」「確率は低いけどあり得るんやなぁ」「これ配信内で起きたの含めて凄いわ」などと驚きの声が続出しています。

ちなみに、『ダイパリメイク』のチュートリアルでムックルと御三家ポケモンが色違いで出現する確率は、ざっと計算すると約1677万7216分の1。これは、最高当選額12億円と謳われるスポーツ振興くじ『MEGA BIG』の1等に当選する確率と同じなのだそう。

このような人生で一度あるかないかの奇跡が体験できるのも、『ポケモン』の魅力かもしれません。間違いなく、MitchOGさんにとっては最高の1日になったことでしょう。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. リニューアルする「PS Plus」の追加タイトルが豪華過ぎ! 実際にプレイした体験からお勧めできる名作6本

    リニューアルする「PS Plus」の追加タイトルが豪華過ぎ! 実際にプレイした体験からお勧めできる名作6本

  2. クイックセーブ&巻き戻しでクラシックタイトルがさらに楽しく?新生PS Plusの更なる追加機能が明らかに

    クイックセーブ&巻き戻しでクラシックタイトルがさらに楽しく?新生PS Plusの更なる追加機能が明らかに

  3. 「誓って殺しはやってません」桐生一馬、参戦!『レインボーシックス シージ』×『龍が如く』コラボスキンまもなく販売!

    「誓って殺しはやってません」桐生一馬、参戦!『レインボーシックス シージ』×『龍が如く』コラボスキンまもなく販売!

  4. 『モンハンライズ:サンブレイク』ダウンロードカード各種が5月30日より販売開始!購入者特典や豪華抽選プレゼントも

  5. 「PS5」の販売情報まとめ【5月24日】─「イオン」が本州・四国限定の抽選販売を開始、ほか2件の受付先も

  6. 戦場にカーテンを張れ!新オペ「SENS」、射撃練習場の実装に『龍が如く』コラボなど『レインボーシックス シージ』イヤー7シーズン2を見る【先行プレイレポ】

  7. 『オーバーウォッチ』新ヒーロー「オリーサ」日本語版オリジン!―声優は種崎敦美さん

  8. 【吉田輝和の絵日記】探索型心霊ホラー『死印』ヘタレおじさんが全力で虚勢を張ってみた

  9. 『FINAL FANTASY XV』全世界累計販売本数が1000万本を達成―シリーズ歴代2位に

  10. 配信直後に削除されたスイッチ向け初代PS風ホラー『殺しの館』が復活!

アクセスランキングをもっと見る

page top