採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年1月31日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年1月31日】

Steamで数多くのレビューが集まっている注目タイトルをお届けします!

連載・特集 特集

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Rogue Tower

本作は、ローグライト要素を併せ持つシンプルなタワーディフェンスゲームです。プレイヤーはボクセルアートによって描かれたマップ上に、敵を迎撃するための施設を建設。集めた資金で、施設を開放し、アップグレードしていきます。各ゲーム中にはランダムなアップグレードを選択することができ、施設のダメージや射程などを向上させられます。現在は、400以上のユニークなカードとアップグレードが実装されており、幅広いビルドが楽しめるとのことです。

タイトル:Rogue Tower
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年1月29日
価格:1,520円


Zenith: The Last City

日本のアニメや『FINAL FANTASY XIV』『ダークソウル』などに影響を受けたオープンワールドVRMMOが早期アクセスを開始しました。本作は、大厄災から数百年が経った世界を舞台に、ダンジョンやボスに挑んだり、料理やクラフトなどの生活要素を多人数のプレイヤーと楽しむことが可能。また、将来的にはVRを使用しないゲームプレイも計画されています。

タイトル:Zenith: The Last City
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年1月28日
価格:3,090円


Villa's Blinds

本作は、2000年代初頭のゲーム開発スタジオを舞台にしたシミュレーションゲームです。プレイヤーはゲームを企画し、開発、宣伝をこなして新たなファンを獲得する必要があります。また、開発者の日々の生活にも注目しており、食事や買物、掃除からゴミ出しまでを同時にこなさなければなりません。ゆくゆくは従業員を雇い、大手ゲーム会社にまで発展させましょう。

タイトル:Villa's Blinds
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年1月28日
価格:1,525円


Wanderer

本作は、VR専用に開発された脱出ゲームスタイルのパズルアドベンチャーゲームです。プレイヤーは人類の運命を再構築するために時代をさかのぼることに。熱狂的な発明家たちとともに実験を行い、古代文明を侵略から守り、戦争の渦中に巻き込まれたり、時にはバンドメンバーの1人として大勢の観客を沸かせたりしていきます。文明の崩壊を防ぐために、先人達の足跡をたどり謎の解明を目指しましょう。

タイトル:Wanderer
対応機種:PC(Steam)/PS4
発売日:2022年1月28日
価格:4,100円



《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top