採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月4日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月4日】

Steamで数多くのレビューが集まっている注目タイトルをお届けします!

連載・特集 特集

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Battle Cry of Freedom

最大500人でのマルチプレイが楽しめるミリタリーシューティング『Battle Cry of Freedom』の配信がついにスタート。本作は19世紀のアメリカ南北戦争を舞台としたFPS/TPSゲームです。当時の武器や衣服が数多く登場し、実際の戦場をリアルに再現したマップで、1サーバーあたり最大800体のボット兵士との戦闘も可能。刻々と変化する天候や、破壊できる大量のオブジェクト、弾丸の物理演算などの要素も特徴です。また、軍隊の士気を高める音楽部隊としての出撃もできるなどユニークな機能が多く実装されています。

タイトル:
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月2日
価格:2,050円


ELEX II

本作は圧倒的な自由度を誇るオープンワールドSFアクションRPG。隕石の衝突により文明が崩壊した惑星「マガラン」を舞台に、プレイヤーはジェットパックを装備して縦横無尽に飛び回り広大なマガランの世界を自由に移動しながら、文明崩壊後の世界を緻密に描いたSFファンタジーの世界でストーリーを展開していきます。前作より進化した戦闘システムで滑らかな近接戦・遠距離戦を実現。中世の弓や剣、ファンタジー世界の魔法や近未来的な銃やロボットなど、さまざまな武器や能力を使いこなしながら戦闘を繰り広げる多彩なアクションが魅力です。

タイトル:ELEX II
対応機種:PC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One
発売日:2022年3月2日
価格:6,550円


Aperture Desk Job

本作は人気アクションパズル『Portal』シリーズの世界を舞台にしており、プレイヤーはアパチャーサイエンスの新入社員として“便器”の検査を通して、Steam Deckの操作や機能を体験していきます。日本語対応で一応PCでもプレイ可能なので、Steam Deckは持っていないけど『Portal』が大好きという方はチェックしてみると良いかもしれません。

タイトル:Aperture Desk Job
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月2日
価格:無料


ヒーローズアワー

本作はリアルタイム戦闘のターン制戦略RPG。ワールドの探索と街の建設はターン制で進行し、戦闘では、数百のユニットがリアルタイム戦います。戦闘では呪文を使ったり攻撃命令を出したりして戦闘の流れを変えたり、静観して自分の戦略展開のゆくえを見守ることも可能です。またマップは「ランダム生成方式」を取り入れており、プレイするたびに新たな探索エリアが出現し、ヒーローや軍勢を強化してくれる見たことのない建造物が現れます。そのため、毎回同じ勢力でプレイしても、同じビルド構築が通用するとは限りません。

タイトル:ヒーローズアワー
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月2日
価格:1,840円



《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top