家具量販店「I◯EA」舞台の無料バトロワがカオス―採れたて!本日のSteam注目ゲーム6選【2022年5月2日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

家具量販店「I◯EA」舞台の無料バトロワがカオス―採れたて!本日のSteam注目ゲーム6選【2022年5月2日】

Steamで数多くのレビューが集まっている注目タイトルをお届けします!

連載・特集 特集
家具量販店「I◯EA」舞台の無料バトロワがカオス―採れたて!本日のSteam注目ゲーム6選【2022年5月2日】
  • 家具量販店「I◯EA」舞台の無料バトロワがカオス―採れたて!本日のSteam注目ゲーム6選【2022年5月2日】

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Retail Royale

本作は、どこかで見たことがあるような巨大な家具屋「IDEA」の店内で16人のプレイヤーが死闘を繰り広げるバトルロイヤル形式のアクションゲームです。広い店内には、ハンマーなどの工具類から弓矢や銃といった飛び道具、そしてもちろんソファーなどの家具が存在し、これらを武器として生き残るために戦います。また店内の物をそのまま使うだけでなく、資材を集めてアイテムや武器などを作るクラフト要素も備わっています。

タイトル:Retail Royale
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年4月30日
価格:無料


Ravenous Devils

本作は、犯罪や汚職、貧困が蔓延する街にやってきた夫婦のとある「商売」を管理するシミュレーションゲーム。プレイヤーは、テーラーにやってくる客を適切なタイミングで殺害し、地下に通じるドアへと送ります。地下では妻がその死体をパブで提供する料理へと「調理」。秘密を隠しながら資源管理(死体の確保)やレシピ開発を行い、ショップをさらに拡張していきましょう。

タイトル:Ravenous Devils
対応機種:PC(Steam/Epic Games ストア/GOG.com)/Xbox One/Xbox Series X|S/海外PS4/PS5/ニンテンドースイッチ
発売日:2022年4月30日
価格:520円


雪之本境S

本作は雪山のホテルを舞台にした中国産サスペンスビジュアルノベルです。ある日、吹雪でホテルに閉じ込められた主人公一行。食べ物も底をつき飢えかけたところに「殺人者」が現れ事態は急変していきます。ゲームは創造編と解決編の2パートに分かれており、それぞれが順番に進行していきます。また、ゲームボリュームは20時間を想定しているとのことです。

タイトル:雪之本境S
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年4月29日
価格:900円


Sea of Craft

リアルな物理シミュレーションを駆使するサンドボックス型ビルドゲーム『Sea of Craft』が早期アクセスを開始しました。本作では広大な海が広がる地球とよく似た惑星Beellaを舞台に、180以上のパーツや素材を組み合わせて自分だけの乗り物を作り、操縦技術も要求されるパズルを解いていきます。Steamワークショップにも対応しており、プレイヤーが作成した設計図を共有することも可能です。

タイトル:Sea of Craft
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年4月29日
価格:1,500円


Flatworld

本作は主人公が最弱の世界を舞台にした3Dパズルアクションゲーム。家族を守るために恐ろしいモンスターや悪役と戦います。都市やダンジョンには様々なパズル要素が存在し、プレイ可能な複数のキャラクターの協力を得て突破していきます。また、キャラクターはアップグレードや見た目の変更が可能となっています。

タイトル:Flatworld
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年4月29日
価格:1,560円


Rogue Legacy 2(早期アクセス卒業)

2020年8月に早期アクセスにて配信を開始した世代交代ローグライトアクション『Rogue Legacy 2』が正式リリースしました。本作はランダム生成されるダンジョンの中を探索し、強化した内容を次世代に引き継ぐ世代交代アクション『Rogue Legacy』の続編。手書き背景と3Dキャラクターを融合した2.5Dスタイルに生まれ変わり、新たな武器やエリア、メトロイドヴァニアとしての機能を強化する「家宝」システムの導入など、多くの新規要素が追加されています。

タイトル:Rogue Legacy 2
対応機種:PC(Steam/Epic Gamesストア)/Xbox One/Xbox Series X|S
発売日:2022年4月29日
価格:2,570円


《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top