Refugium GamesはPC向けSFホラーサバイバル『Greyhill Incident』のPS4/PS5版でのリリースを決定し、トレイラーを公開しました。
本作は90年代初頭のアメリカを舞台にしたストーリー重視のサバイバルホラーで、主人公ライアン・ベイカーが野球バットやリボルバーでUFOとエイリアンの侵略に立ち向かいます。TVドラマ「Xファイル」や映画「ファイヤー・イン・ザ・スカイ/未知からの生還」などの古典的な作品から影響を受けているとのことです。
プレイヤーは侵略された村の家屋や納屋で弾薬やアイテム見つけて進み、パズルを解きながらグレイヒルの地区を通り抜けて生き延びなければなりません。他の隣人との出会いもあり、頭にアルミホイルを巻いたライアンの兄弟であり“狂人(the lunatic)”のボブといったキャラクター達との協力要素もあるようです。
◆新トレイラー
今回公開されたトレイラーでは「グレイヒル」にUFOが降り立つシーンから始まり、小型のエイリアンたちが屋内に侵入しリボルバーで彼らを攻撃する戦闘の様子や、農場から見つからないように移動したりアイテムを調べたりといったゲームプレイに焦点を当てつつも、ボブとの会話や教会らしき場所にいる男性の存在など未見のキャラクターの姿も確認できます。








エイリアン侵略された小さな町を舞台にしたSFホラーサバイバル『Greyhill Incident』は日本語に対応しPC(Steam)/PS4/PS5向けに2023年第二四半期に発売予定。なお、現時点で未発表ですがPS以外のコンソール版のリリースも予定されています。