Riot Gamesは、『League of Legends』に登場する新たなチャンピオン「ミリオ」を発表しました。
ミリオは、「フェミーゴ」という名の、炎の精霊のような生き物を連れ歩くエンチャンターサポートです。炎をテーマにしつつも、アニーやブランドといった既存の炎系チャンピオンのように、攻撃的ではないキャラクターデザインとなっています。また、エンチャンターとしては珍しい男性のキャラクターでもあります。
固有スキル - ファイアーアップ!

ミリオのスキルに触れた味方は、次のスキルまたは通常攻撃で追加のバーストダメージを与え、対象を炎上させる。
Q - ウルトラメガファイヤーキック

敵1体をノックバックさせるボールをキックする。ボールは敵に命中すると、対象の背後に跳ね上がってから落下し、着地時に範囲内の敵にダメージとスロウ効果を与える。
W - 癒しの焚き火

範囲内の味方の体力を回復し、その射程距離を延長するゾーンを作り出す。このゾーンは発動地点から一番近い味方を追従する。
E - 抱擁のぬくもり

味方1体にシールドを付与し、移動速度を一時的に上昇させる。
R - 生命の息吹

穏やかな炎の波動を放ち、範囲内の味方の体力を回復して、行動妨害効果を除去する。
Qは少々のCCが付いた攻撃スキル、Wは射程増加というユニークな効果ですが味方の強化であり、Eはシンプルなシールド、Rは集団戦をひっくり返すような大技となっています。既存のエンチャンターと似たスキル配置となっているため、サポートメインのプレイヤーであれば直感的にプレイできそうですが、一方で攻撃手段がQのみであるため、ソロレーンでの運用には難がありそうです。
「ミリオ」はパッチ13.6での実装を予定しています。スキル詳細はこちらから確認できます。開発エピソードによると、終盤のスケール性能が高く、「ソナ」に近いといった意見も語られています。