『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語

主人公・フレイが過去に起きたアーシアの物語を体験します。

家庭用ゲーム PS5
『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語
  • 『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語
  • 『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語
  • 『FORSPOKEN』ストーリーDLC「In Tanta We Trust」5月26日配信決定!タンタたちが狂気に駆られた原因描く前日譚の物語

スクウェア・エニックスは、PC/PS5向けに配信中のアクションRPG『FORSPOKEN(フォースポークン)』のストーリーDLC「In Tanta We Trust」を2023年5月26日にリリースすることを発表しました。

本編の前日譚を描くDLC

「In Tanta We Trust」は、ゲーム本編の前日譚が描かれるDLC。主人公フレイが、異世界アーシアで過去に起きた“タンタ”たちが狂気へと落ちていく元凶となった、大きな戦いの真相を体験していく内容です。

海外公式アナウンスによると、フレイはこのDLCで新たな魔法を習得。新たな戦略を用いた戦闘が可能になるほか、本作を象徴するパルクールの強化も行なわれるようです。

デジタルデラックス版所有者向けの先行アクセス日は明かされず

なお、DLC「In Tanta We Trust」はゲーム本編リリース時に2023年夏のリリース予定であることが発表されていました。また、本編とサウンドトラックやアートブックのほか、DLCコンテンツの早期アクセス権が付属した「デジタルデラックスエディション」でプレイ可能になる日付に関しては、記事執筆時点(2023/03/29 22:45)で公開されていません。

『FORSPOKEN』のストーリーDLC「In Tanta We Trust」は、PC/PS5向けに2023年5月26日リリース予定です。


FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5
¥6,101
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《Mr.Katoh》

酒と雑学をこよなく愛するゲーマー Mr.Katoh

サイドクエストに手を染めて本編がなかなか進まない系。ゲーマー幼少時から親の蔵書の影響でオカルト・都市伝説系に強い興味を持つほか、大学で民俗学を学ぶ。ライター活動以前にはリカーショップ店長経験があり、酒にも詳しい。好きなゲームジャンルはサバイバル、経営シミュレーション、育成シミュレーション、野球ゲームなど。日々のニュース記事だけでなく、ゲームのレビューや趣味や経歴を活かした特集記事なども掲載中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS5システムソフトウェアのアプデ配信―アクティビティーの内容やペアレンタルコントロールの設定に変更

    PS5システムソフトウェアのアプデ配信―アクティビティーの内容やペアレンタルコントロールの設定に変更

  2. PS5版『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』4月17日にリリース決定!予約受付も開始

    PS5版『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』4月17日にリリース決定!予約受付も開始

  3. 『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』シーズン10からクロスプレイが実装!ハードをまたいだプレイが可能に

    『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』シーズン10からクロスプレイが実装!ハードをまたいだプレイが可能に

  4. 『アサシン クリード シャドウズ』日本版は首・四肢の「切断描写」が削除。過去作と同じく審査規定を考慮

  5. 2025年内登場予定「人類未踏の山」に挑むサバイバル登山ADV『Cairn』PS5版のリリースが決定。Steamではデモ版も配信中

  6. 『Sniper Elite』『Zombie Army』シリーズ手掛けた Rebellion最新作『Atomfall』PS4/PS5日本語パッケージ版4月17日発売

  7. 『Apex Legends』レイスは“忍者風走り”をもう止める、その理由とは?

  8. 「アイコンでプレイヤーを誘導しすぎることは避けたかった」密偵や墨絵など探索関連明らかに『アサシン クリード シャドウズ』

  9. 『Bloodborne』数多の狩人を魅了し続けまもなく10周年―新人からベテランまでヤーナムでの交流を楽しむファンイベントが今年も開催中

  10. PS3向けシステムソフトウェアアップデート「4.91」が配信―動作の安定性改善を目的とした1年ぶりの更新

アクセスランキングをもっと見る

page top