セガは、発売日が決定した『龍が如く7外伝 名を消した男』の予約受付を開始しました。
『6』からの空白が描かれる外伝作
本作は、『龍が如く6 命の詩。』から主人公が交代した『7』に至るまでの空白期間を描く外伝作となります。アクションジャンルに回帰し、爽快感のあるバトルが楽しめます。


バトルでは、シリーズならではのド派手アクションを進化させた「応龍」、古今東西の格闘術や敵を拘束するなどの効果を持つガジェットを駆使する「エージェント」の2つのスタイルを切り替えてプレイすることが可能。パワーで圧倒するか、スピードで制圧するかといった好みのスタイルで戦えます。


真島と戦える特典も!予約受付が開始
現在PC(Steam)とPS4/PS5版では予約受付が開始中。予約することで、コンテナ船内で繰り広げられる闘技場で使える有料DLCを無料で入手できます。このコンテンツは真島吾朗、堂島大吾、冴島大河と、シリーズ中でも印象的なバトルを繰り広げた3名と闘技場で戦えるようになります。

記事執筆時点ではXbox版およびMicrosoft Store版の予約は確認できていませんが、近いうちに開始されるものと思われますので、チェックしておきましょう。
なお6月16日には、本作を含むと思われる龍が如くスタジオによる新作発表会も行われます。
『龍が如く7外伝 名を消した男』は、PC(Steam/Microsoft Store)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに11月9日発売予定です。