AIが描くゲームニュースの世界「まもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

AIが描くゲームニュースの世界「まもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』」

編集部が、AIが描くゲームニュースの世界をご紹介。今回はサービス終了迫る『ガンダムエボリューション』記事の見出しから見える世界をご紹介します。

連載・特集 特集
AIが描くゲームニュースの世界「まもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』」
  • AIが描くゲームニュースの世界「まもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』」

唐突に始まったこの企画。何のことやらと思う読者の皆様にご説明すると、編集部が、昨今世間を騒がす「AI」が描くゲームニュースの世界をご紹介していこうという内容です。

第一回のお題はまもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』戦い続けたライターの思い出とともに振り返る戦いの記憶です。果たして、このお題をAIはどう認識して、どのようなイラストを描いてくれるのでしょうか……!

女の子がアーマー着てるやつはガンダムじゃないんじゃないようなきがします……。MS少女かな?



10月22日掲載の記事「まもなく終戦…ガンダムシューター『GUNDAM EVOLUTION』戦い続けたライターの思い出とともに振り返る戦いの記憶」では、11月30日にサービス終了を予定している『GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)』を熱心にプレイしてきたライターが、『ガンエボ』の素敵な思い出を振り返っていきます。ネットワークテストから参加してきたパイロットによる魂の叫びをぜひご覧ください。


《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top