天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?インディー開発者が投稿した1枚の写真が思わぬ大喜利に発展 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?インディー開発者が投稿した1枚の写真が思わぬ大喜利に発展

赤ちゃん「俺が作ったんだよ、オレオレ」

ゲーム文化 カルチャー
天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?インディー開発者が投稿した1枚の写真が思わぬ大喜利に発展
  • 天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?インディー開発者が投稿した1枚の写真が思わぬ大喜利に発展
  • 天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?インディー開発者が投稿した1枚の写真が思わぬ大喜利に発展
4 years ago I didn't know how to code, now I am about to release my third game!
byu/smidivak inindiegames


海外掲示板・Redditのインディーゲーム関連を取り扱う箇所にて投稿された1枚の写真が大喜利に発展しています。

天才赤ちゃんゲーム開発者爆誕!?

この書き込みは、インディー開発者・Lasse Zacho Malver氏のものです。同氏は4年前まで一切のプログラムも書けなかったのに、もうすでに3作目のゲームをリリースしようとしていることを感慨深く語っています。

同氏はこれまでボス戦が中心のアクションシューティング『Calturin』や大量のモンスターを従えて戦う『Mage and Monsters』などをリリースしてきましたが、3月5日には新作となるオートバトラー『Behold Battle』がリリース予定です。

おめでたいこのスレッドが大喜利に転じたのは、添付された1枚の写真がきっかけです。この写真は同氏の子供と見られる赤ちゃんが映っていますが、その得意げな表情はまるで「俺がこのゲームを作った」と言っているかのようです。

この写真に対し、「この赤ちゃんもう4歳なんですね!」「一緒にポーズを取ってくれたお父さん、ありがとう」「赤ちゃんは真の天才。彼には事務処理とマーケティングをこなす大人が必要だったんだ」など、まるで赤ちゃんがゲームを作ったかのようなおふざけ書き込みが相次いでいます。

とはいえ大喜利だけでなく、純粋にゲームや開発に関する質問も書き込まれており、平和な雰囲気のスレッドになっています。

『Behold Battle』は、3月5日にPC(Steam)でリリース予定。赤ちゃん……が作ったわけではありませんが、グッときた方はぜひ過去作とあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。


Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー
¥32,450
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド
¥37,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《みお》

超雑食の若年ゲーマー みお

2021年3月よりフリーでゲームライターをしています。現在はGame*SparkとIGN JAPANで活動し、稀にINSIDEにてニュース記事を執筆しています。お仕事募集中。ゲームの趣味は雑食で、気になったものはクラシックゲームから新しいゲームまで何でも手を出します。主食はシューター、ADV、任天堂作品など。ジャンルやフランチャイズの歴史を辿るのも好きです。ゲーム以外では日本語のロックやアメコミ映画・コメディ映画、髪の長いお兄さんが好きです。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 79歳のおじいちゃんがPCゲームに初挑戦!おすすめするのはどんな作品?

    79歳のおじいちゃんがPCゲームに初挑戦!おすすめするのはどんな作品?

  2. 『TES VI』がリリースされるまで『スカイリム』でナゼームを殺害し続ける海外プレイヤーの動画が1,000回に到達―雲地区には頻繁に行くのか?

    『TES VI』がリリースされるまで『スカイリム』でナゼームを殺害し続ける海外プレイヤーの動画が1,000回に到達―雲地区には頻繁に行くのか?

  3. 座礁したコンテナ船の上で30日間生き延びる『30 Days on Ship』最新ゲームプレイトレイラー!

    座礁したコンテナ船の上で30日間生き延びる『30 Days on Ship』最新ゲームプレイトレイラー!

  4. YouTube「桜井政博のゲーム作るには」最終話の収録完了を報告―2024年内に終了へ

  5. 『ペルソナ』シリーズの影響受けた日本舞台の農業生活シム『サニーサイド』配信開始!

  6. 『エルデンリング』DLC発売に備えろ!本編の振り返りやDLC関連情報総まとめのムック本「The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book」発売

  7. ロシアスタイル終末サイバーパンクADV『Hail to the Rainbow』寒々しい最新ゲームプレイ映像!

  8. スクエニ・吉田直樹氏、『FF9リメイク』は作っていないと否定―「喧嘩するのはやめて」

  9. サーバーの電源ケーブルを抜線しなければいけないほど…「ニコニコ」へのサイバー攻撃の苛烈さが調査報告より明らかに

  10. 『RimWorld』や『FTL』の影響受けた宇宙船コロニーシム『SpaceSlog』発表! 『M&B Warband』人気Modderが約5年に渡り開発

アクセスランキングをもっと見る

page top