ゲーム制作VTuberの園児ニア氏は、開発中ゲーム『彼氏の周りにいたら嫌な女友達を拳でわからせるゲーム』の仮PVを自身のX(旧Twitter)にて公開しました。
君の周りに近付く者はすべて排除する。だってお互いに傷つけあうのが愛だろう?(宇宙ヤンデレ理論)

本作は「彼女」の立場となり、愛しい「彼氏」に近付いてくる女友達に「彼女」の座を奪われるのを防ぐため女友達を牽制するゲームです。



登場する「強敵(おんなともだち)」は、「地雷系後輩」「ボーイッシュ同期」「ゼミの先輩」の3人。いずれも属性特攻を持った強敵たちです。

友達といえど、踏み越えてはならない距離感がある……それを侵した相手には、「拳」で勝負しましょう!


「愛」とはときに力となり、傷つけあうことも一つの「愛」の形なのかもしれません。その「愛」の力で、女友達を引き下げさせましょう。大いなる「愛」には大いなる「責任」が伴うのです。
本PVはXにて評判となり、記事執筆時点で3,500件以上のリポストが行われているほか、制作者である園児ニア氏はこのPVに対する改善案を募集しています。今までに見ない新たな格闘ゲームとなりそうな本ゲーム。Steamストアページが公開されるのが今から楽しみでなりません。












