
ユービーアイソフトの名作プラットフォーマー『レイマン』のリメイク企画が2021年に頓挫していたとの噂がコミュニティ上で話題となっています。
10年以上の沈黙を破るはずだった…タイトルロゴも確認できたトライアルプロジェクトの噂
『レイマン』ファンコミュニティXアカウントのRayman Together!が投稿したポストによると、VFXアーティストのPhong氏によるLinkedInの職歴紹介にて該当作のトライアルプロジェクトに挑戦したとの情報が見られたとのこと。共有されたロゴでは『Rayman Forever』『The Story of Rayman』といったタイトルが検討されていたことが確認できたようですが、「残念ながらプロジェクトは頓挫した」とPhong氏の投稿では端的に語られていました。
可愛らしいアートスタイルとは裏腹に極めて高い難易度で知られる一方、ユービーアイソフトを代表する作品として多くのファンが注目する作品でもある『レイマン』。高評価だった『レイマン レジェンド』から10年以上に渡り音沙汰がなかっただけに、ポストへの返信には噂への落胆を隠せないファンからのコメントが集まっていました。こういったファンの反応を受け、Rayman Together!は2024年10月にEurogamerが報道していた『レイマン』新プロジェクトの存在を改めて紹介しています。







