
9月25日に発表されたASRockの『モンスターハンターワイルズ』コラボ版「Radeon RX 9070 XT」ですが、海外の通販サイトにて予約が開始されました。
“白の孤影”アルシュベルドテーマの青色ベースのバックプレートが映える!さらに『MHW』とRadeonの相性も抜群

本製品はAMDのグラフィックボード「Radeon RX 9070 XT」の『モンスターハンターワイルズ』コラボ製品で、“白の孤影”ことアルシュベルドをテーマとしたグラボでは珍しい青色ベースのバックプレートが特徴的です。

多くのグラフィックボードを手がけてきたASRockだけに、そのノウハウを活かした空力的に洗練されたトリプルファンに冷却効率に優れた冷却フィンとヒートパイプなど、グラフィックボードの求められている機能をしっかり押さえた設計となっています。
そんな本グラフィックボードですが、海外の通販サイトneweggにて予約が開始されました。発売日は11月21日で699ドルでの販売予定となっています。なお、本製品は日本国内でも購入可能予定で「ドスパラ」「ジョーシン」「PC ones」「Tsukumo」などパソコンショップ各社での取り扱いとなる見込みです。
ちなみにPC版『モンスターハンターワイルズ』はRadeonが強いことで知られており、競合とされる「RTX 5070 Ti」はおろか格上の「RTX 5080」にも食いついていけるほどの性能を発揮。その背景にはプレイステーションがRadeonベースであることから、使用されているゲームエンジン「RE Engine」がRadeon向けに最適化されているのではとの分析もされています。








