2025年11月18日、Analgesic Productionsは同社が開発する3Dアクションアドベンチャー『Angeline Era』をSteamにて12月8日に配信することを発表しました。公開されたストアページでは無料デモ版も公開されています。
近接攻撃にボタン操作不要!体当たりで敵に挑む3Dアクションアドベンチャー

懐かしさを感じるレトロ風ローポリゴンなグラフィックが特徴の本作は見下ろし視点の3Dアクションゲームです。主人公「テッツ」を操作し、森・鉱山やさまざまな隠された遺跡を探索します。

本作は近接攻撃にボタン操作が不要で、敵に体当たりすることにより自動で剣を振って敵を攻撃します。これにより、テンポの良いアクションが実現されています。Steamストアページでは『イース』について言及されており、『イース』の旧作をオマージュしたものかもしれません。

本作には多彩なステージが用意されており、そこで人間・天使・妖精といった住人の織り成すストーリーを垣間見ることができます。

本作の想定プレイ時間はおよそ20~30時間で、初心者でも楽しめる低難易度から悪夢のような高難易度まで取り揃えているということです。
『Angeline Era』は、PC(Steam)にて2025年12月8日に3,200円で配信予定です。記事執筆時点では無料デモ版が公開されています。








