『Dishonored』や『DEATHLOOP』を手掛けたArkane Lyonスタジオが開発している『Marvel’s Blade』が、現在も鋭意開発中であることが明かされました。
スタジオのディレクターが『Marvel’s Blade』に言及
Xに投稿された「今年のクリスマスの願いは、ArkaneStudiosが作っている『Marvel’s Blade』について、何でもいいから「何か」情報がほしい!お願いだからちょっとだけでもヒントをくれませんか!来年のどこかでゲームプレイ披露があるって確認でもいいし、新しいコンセプトアートでもいいし、制作の進捗についてほんの一言でも嬉しいんです!」というメッセージに対して、Arkane LyonスタジオのスタジオディレクターであるDinga Bakaba氏が返答して話題になっています。
同氏は「チームは全力で制作中です。みんな本当に誇りを持って取り組んでいて、これまで以上のものを作り上げようとしています。どうかもう少しだけ待っていてください。特別なゲームになりますし、私たちが自分たちと皆さんのために設定した高い基準に見合うものになることを願っています。」とメッセージに答え、『Marvel’s Blade』が現在も開発中であることを明かしました。
『Marvel’s Blade』は、マーベルコミックの「ブレイド」を原作とする3人称視点のアクションゲームで、The Game Awards 2023で情報が公開され話題となった作品です。
ヴァンパイアと人間のハーフとして生まれたヴァンパイア・ハンター「エリック・ブルックス」として、パリの中心部を舞台とした吸血鬼との戦いを体験できます。また、「ブレイド」は新たな映画の公開も予定されており、注目度が高い作品になっています。2026年にゲームのプレイ映像などの新しい情報が公開されるのか、期待して待ちましょう。







