W Game Dev Studiosは、短編ホラーゲーム『ROCK ― PAPER ― DEATH』をSteamにてリリースしました。
指がなくなる前にチップを稼げ!ワンコインで買える短編ホラーが発売

本作は、itch.ioで『NIGHT AT THE GOOBLAGOON』といったレトロ風の無料ホラーゲームを複数公開しているW Game Dev Studiosの最新作です。プレイヤーはチップを手にするため、負ける度に指を切り落とす命がけのジャンケンに身を投じます。

ゲームでは、ジャンケンを行い勝利、またはターンが進む(あいこでも可)とチップを獲得でき、負けると指を1本ずつ切断。一定ターン毎に離脱してチップを全額獲得するか、勝負の続行を選べますが、出血が酷くなったり、片手の指が全て無くなったりすると強制的にゲームオーバーとなってしまいます。

出血は一度でも敗北して指を切断すると始まり、あらゆる選択画面で流血が進むため素早い決断が迫られるほか、支給される拳銃を使い、強制的に相手を排除しつつチップを稼ぐ要素も用意されています。

なお、稼いだチップはゲーム中で腕に巻くコスメティックアイテムと交換可能です。

『ROCK ― PAPER ― DEATH』はSteamにて販売中。2月27日まで20%オフの188円で購入可能です。












