
Southern Cross Interactiveは、サンドボックスアドベンチャー『Lay of the Land』を現地時間4月8日に発売すると発表しました。あわせて公開されたゲームプレイトレイラーでは、ボクセルベースで物理シミュレートされた世界で採集や建築を楽しんだり、自由な方法でモンスターと戦闘したりといった様子を確認することができます。
円形構造物も簡単に建築できるボクセルサンドボックス
本作はファンタジー世界を舞台としたサンドボックスアドベンチャー。様々なロケーションを探索して素材を手に入れて建築をしたり、近接武器や魔法でモンスターと戦ったりすることができます。
個性豊かでありながら自然な景観がプロシージャル生成されるゲーム内世界は物理シミュレートされていることが特徴で、天井を崩して敵に落としたり、壁を爆破して奇襲したりといった自由な発想に基づいた行動も取れるということです。
またボクセルベースのグラフィックの本作では様々な建築もできますが、プロシージャルシェイプシステムによって円形構造物の作成、傾斜した屋根の設置、地面に直接描画するように小道の構築といったことが簡単にできるようになっています。さらに窓や家具などでの装飾要素も用意されています。



ゲームプレイトレイラーも公開
あわせて公開されたゲームプレイトレイラーではそんな本作のプレイの様子を確認することができます。
メニューだけに頼るのではなく物理的に配置したアイテムをゲーム内でインタラクトすることもできるクラフトシステムも備えている本作ですが、実際に斧を作って木を切るといった一連の流れも映像内では紹介。上記で紹介している建築要素や、自由な発想での戦闘も収められています。
『Lay of the Land』は、Windows(Steam)向けに現地時間4月8日に発売予定です。












