Cursor Gamesは、オープンワールドサバイバルゲーム『Away From Life』の早期アクセスをSteamにて開始しました。


ヘリコプターが墜落……過酷な環境を生き抜いて生還せよ
本作は、ヘリコプター事故の生存者として危険な群島地域へと取り残された主人公が、生還を目指して過酷な環境を生き抜くサバイバル作品です。資源の回収や食料の確保、拠点建築、クラフト、探索、戦闘などの要素を含み、島々を巡りながら生活圏を広げていきます。生き延びるために野生生物を狩り、住処を建設するための資源や材料を集めなければなりません。



早期アクセス版では、様々な環境を持つ複数の島、採集、クラフト、建築、最大8人のマルチプレイなど基本システムをすでに実装済み。今後は正式リリースに向けて、新アイテム追加、AI改善、最適化、自作島クリエイト機能などを順次実装していく予定とされています。正式版は2026年末を目標に開発中とのことです。
『Away From Life』はPC(Steam)にて1,500円で早期アクセス配信中。5月7日まではセールで25%オフの1,125円で購入できます。
※UPDATE(2026年4月23日10時54分):見出しを修正しました。Xでのご指摘ありがとうございます。










