Red Sandbox Studiosは、PC(Steam)向け協力山登りアクション『Mountain Goatastrophe』を発表しました。
ロープはロープでも、ゴムロープ?新たな苦行系アクションが発表

本作は『Chained Together』にインスパイアされた、ソロまたは最大4人での協力プレイ対応の山登りアクションです。プレイヤーらは1本のロープで繋がれたヤギとして、頂上を目指して進んでいかなければいけません。

ゲームは、誰かが足を踏み外せば他プレイヤーもロープで巻き添えとなる、一蓮托生な仕様であり、逆に仲間を引っ張って進むことも可能です。

ロープは物理演算を使ったゴムロープのようになっており、一定以上伸びて緑色から赤色になったら危険信号。プレイヤーが一気に引き寄せられてしまいます。

なお、トレイラーでは山や氷雪地帯、細い木の上に岩壁や川など、様々なマップでヤギたちが引っ張り、引っ張られながら進む様子が披露されています。

『Mountain Goatastrophe』はSteamにてリリース予定です。










