Paradox InteractiveおよびWhite Wolfがパブリッシャーを務め、The Chinese Roomが開発するアクションRPG『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』について、White WolfのクリエイティブプロデューサーOutstar氏によるゲームプレイ映像第1回が公開されました。
実際のゲーム内容が確認できるプレイ映像
White WolfのクリエイティブプロデューサーOutstar氏が同氏のYouTubeチャンネルにて公開したのは、10月22日に発売予定の『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』を初めから最後までプレイする映像シリーズ第1回。同氏は冒頭で前作をプレイ済みであることや、本作についてもこれまでに250時間以上プレイしており、開発者へフィードバックをしたり話し合ったり、またトレイラー制作といった形で制作に参加してきたことを説明しています。
1時間超の映像では本作を冒頭からプレイしており、最序盤のストーリーを見ることができます。テレキネシスの能力や、高い場所へ登ったりステルスをしたりしながらの探索、戦闘などの様子も収められています。
また映像の中盤辺りでタイトル表示を過ぎたところからは、物議の果てに6氏族がベースゲームに含まれることが発表された氏族選択画面や、主人公の服装や髪型、化粧といった外見カスタマイズ画面なども紹介しています。
さらに終盤では街で通行人を路地に誘導して吸血する場面も紹介しており、誘惑するだけでなく挑発して怒らせるような方法もあることや、主人公の服装によって通行人の態度が変わるといったシステムにも言及されています。

第1回はネタバレ最小限
仕事としてではなく個人的にプレイしているというOutstar氏によるゲームプレイ映像は、週に1本のペースで公開していく予定であるため、本作発売前に3本、発売後に2本が公開されることになるとのことです。
またこの度公開された第1回はネタバレを最小限に抑えた内容となっていますが、次回以降はネタバレも含まれるようになるため、避けたい方は注意して欲しいということです。
『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』はPS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Epic Games Store、GOG.com)向けに10月22日に発売予定です。







