オランダにてゲームキャラクターのモザイク壁画を制作 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

オランダにてゲームキャラクターのモザイク壁画を制作

ゲーム文化 カルチャー

壁にデザインされた[b]ドンキーコングとディディー[/b]。この絵はすべてモザイクで作られています。オランダのアーティスト・Arno Coenen氏による作品で、他にも[b]ララ・クロフト[/b]のモザイク壁画なども制作されているとのこと。ドット絵キャラクターも、彼の手にかかれば芸術の域まで格上げ必至?



こちらがTomb Raiderのララ・クロフト。神々しくなっております・・。


他にも制作中のものがあるようですね。パックマンに出てくるモンスターも登場。


制作の様子です。割とオープンに作業してるんですね。

他にも巨大で長いモザイク壁画も[url=http://www.younewb.com/2007/03/12/video-game-inspired-art/]こちら[/url]に掲載されています。日本でも橋ゲタなどに、誰とも分からず素晴らしいアートが描かれていることがありますが、見栄えが悪いとのことで消される場合が多いです。以前はヤンキーの方々(?)による[b]「夜露死苦」[/b]などの極彩色フォント(しかもフチ&影付き!)が目立っていました。アレも一応、芸術・・ですよね?
[size=x-small](ソース: [url=http://www.younewb.com/2007/03/12/video-game-inspired-art/]YouNewb[/url])[/size]

【関連記事】
もしもゲーム機がアヒルだったら・・・。おかしすぎるファンアート
ホテルの壁に浮かび上がるDoomguy
ゲームのキャラクターなどを表現したLEGOアート
《Taka》

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 操縦席画面のみのSFローグライクADV『20'000 Atmospheres』トレイラー!

    操縦席画面のみのSFローグライクADV『20'000 Atmospheres』トレイラー!

  2. 『GTA V』Rockstar GamesがModへのスタンスを明言、シングル向け非商用Modには基本不干渉に

    『GTA V』Rockstar GamesがModへのスタンスを明言、シングル向け非商用Modには基本不干渉に

  3. Steamサマーセールが遂にスタート!―シールが貰えるクエストも登場

    Steamサマーセールが遂にスタート!―シールが貰えるクエストも登場

  4. 『オーバーウォッチ』英語版D.Va声優が送るBlizzard社内紹介映像!Jeff Kaplanも登場

  5. ステルスADV『2Dark』トレイラー、強烈なシリアルキラーたちから子どもを救え

  6. Steamで日本産アニメ50本超が海外向けに配信開始、「けものフレンズ」もラインナップに登場【UPDATE】

  7. 『ニーア オートマタ』海外ファンによる2Bコスプレが本物レベル

  8. 【特集】今からはじめるMod導入―「Nexus Mod Manager」で『Skyrim』や『Fallout』を遊び尽くす!

  9. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

  10. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

アクセスランキングをもっと見る

page top