Game*Spark 今週の人気記事TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark 今週の人気記事TOP10

[b][/b]
毎度おなじみ今週の人気記事TOP10です。今週投稿された記事ではどのような記事が多く読まれたのかご紹介したいと思います。今週最も多く読まれた記事は超リアルな……

家庭用ゲーム PlayStation 2


1位: 本日のもう一枚 『イヤ過ぎるCGの超リアルマリオ』
[size=x-small](12,547ヒット!)[/size]
本日のもう一枚は、こちらのちょっと気持ち悪い[b]超リアルなマリオのCG画像[/b]です。海外ユーザーがPhotoshopで制作したこの画像は、ゲームキューブのスーパーマリオサンシャインのマリオのイメージを元に描かれたものですが、リアル過ぎて逆に不気味!お子様が見たらきっと泣いてしまいそう。





2位: 『Call of Duty 4』China Townのマップスクリーンショット
[size=x-small](9,033ヒット!)[/size]
この春に配信が予定されている、[b]Call of Duty 4[/b]のマップパック。その中の1つに収録予定となっている、China Townのマップを紹介したスクリーンショットが配信されていました。建造物や内部の様子が細かく表現されており、荒れ果てた中華街を垣間見る事ができます。





3位: これがこの世でもっとも簡単なコスプレ! ……コスプレ?
[size=x-small](7,583ヒット!)[/size]
史上もっともリアルで、史上もっともお手軽で、史上最も低コストなコスプレをご存知ですか? 答えはズバリ、これです! ……でもマネするときは気をつけてくださいね!





4位: まさに神ゲーだな!『Okami』Wii版の最新スクリーンショット64点
[size=x-small](7,150ヒット!)[/size]
PS2版では目立った売上本数を上げなかったものの、そのゲーム内容と美麗なグラフィックが評価されて国内外で数々の賞を獲得している[b]Okami[/b](大神)。Wii版のスクリーンショットが掲載されていましたので、その一部をご紹介します。白狼であるアマテラスの、ナカツクニを救う旅がWiiで始まります。





5位: オンラインモードが熱い!『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』ゲームフィーチャー
[size=x-small](7,062ヒット!)[/size]
ベータテストの情報や大量のインゲーム画像などが公開されて、いよいよゲーマーの手の届く範囲まで迫りつつある[b]Super Street Fighter II Turbo HD Remix[/b]。今日はこれまでのおさらいの意味も込めて、メーカーから公式に発表されている本作の作品概要やゲームフィーチャーをご紹介します。





6位: ネロ×春麗×ナリコ×クレイトス… またまた濃すぎる海外ファンアート
[size=x-small](6,896ヒット!)[/size]
今日はちょっとハイレベルな海外のファンアートをご紹介します。アメリカのフリーランスアーティストだというVinnie "VinRok" Tartamellaさんは、ややコワモテのアメコミ調で、日本でもお馴染みのゲームキャラクターをたくさん描かれています。





7位: 『Battlefield: Bad Company』がマルチプレイヤーベータテストを開始、リリース時期も決定!
[size=x-small](5,923ヒット!)[/size]
Battlefieldシリーズ最新作、Bad Companyを開発中のEA DICEから、3月17日よりXbox 360にてマルチプレイヤー用のベータテストを行うと発表がありました。またリリース時期も明らかになり、とうとう6月の発売が決定したようです。





8位: WiiハンドルとWiiリモコンの操作を比較!『マリオカートWii』 実演プレイ動画
[size=x-small](5,698ヒット!)[/size]
海外サイトによる[b]マリオカートWii[/b]のプレイ映像をご紹介します。前回ご紹介したゲームプレイ映像と異なり、今回は記者が実際にWiiハンドルを使ってゲームを操作している様子を見ることができます。ハンドルはやっぱり必需品!?なのかどうかを確かめてみましょう。





9位: 海外レビュー灰スコア 『Jenga: World Tour』
[size=x-small](5,356ヒット!)[/size]
“このゲームで一分を費やすよりもむしろ、YouTubeで(ジェンガに向かって「ハロー?」と呼びかける怪しい女性が登場する)80年代のジェンガCMを探す方がまだマシなくらいひどいです。“ ―GameDaily





10位: 海外レビューハイスコア 『NINJA GAIDEN: Dragon Sword』
[size=x-small](4,653ヒット!)[/size]
テクモが誇るアクションゲームがDSで初登場、ニンジャガイデン ドラゴンソード(NINJA GAIDEN: Dragon Sword)の海外レビューが出揃いました。DSでは最高クラスのグラフィックと、シリーズの雰囲気を受け継いだスタイル。タッチペンだけのアクションは評価が高いです。





* * * * *


今週最も注目を集めた記事は[b]『超リアルなCGマリオ』[/b]でした。あまりにもリアルすぎてちょっと怖いくらいのCGは多くの人に衝撃を与えたようです。私も画像を見た瞬間に「こっち見るな!」と思ってしまいました……。

次に注目を集めたのは[b]『Call of Duty 4新マップのスクリーンショット』[/b]です。春に配信予定のマップパックに関する情報ということで、多くのCoDプレイヤーが関心を寄せているようです。この記事が2位にランクインしているということは、CoDプレイヤーはかなり多いということになりますね。

その他には[b]『リアルなとたけけコスプレ?』[/b]や[b]『濃すぎる海外ファンアート』[/b]といった面白ネタから[b]『Wii版大神のスクリーンショット』[/b]や[b]『スーパーストIIターボ HD Remixのフューチャー』[/b]といった期待の新作ネタなどがランクインしています。酷な評価を受けたゲームを紹介する[b]『海外レビュー灰スコア』[/b]もランクインしています。 

さて来週は一体どんな面白ネタ……だけじゃなく普通のネタも含めて、どのような記事がランクインするのか楽しみですね。(RIKUSYO)





先週の人気記事TOP10






《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 多大な努力で旅をするRPG『Outward Definitive Edition』スイッチ版が発売!

    多大な努力で旅をするRPG『Outward Definitive Edition』スイッチ版が発売!

  2. 古代神話&デスメタルローグライクFPS『PERISH』コンソール版が4月15日にリリース決定!研鑽を重ね煉獄から楽園を目指し戦い抜け

    古代神話&デスメタルローグライクFPS『PERISH』コンソール版が4月15日にリリース決定!研鑽を重ね煉獄から楽園を目指し戦い抜け

  3. スイッチ版『イナイレ 英雄たちのヴィクトリーロード』ベータテスト体験版が配信開始!ストーリーモードでは製品版と異なる物語が展開し「両方プレイすると楽しめる仕掛け」も

    スイッチ版『イナイレ 英雄たちのヴィクトリーロード』ベータテスト体験版が配信開始!ストーリーモードでは製品版と異なる物語が展開し「両方プレイすると楽しめる仕掛け」も

  4. 新たなる恐怖が襲来!伝説のホラーゲーム完全新作『コープスパーティーII Darkness Distortion』2024年秋発売

  5. オタク趣味なギャルや歯に衣着せぬクール女子と会話!『バニーガーデン』新キャラ情報公開―ムフフなVIP席イベントやアフターデートも

  6. キム・ヒョンテ氏手がける美少女スタイリッシュACT『Stellar Blade』日本語入り最新トレイラー公開!2つのエディションで現在予約受付中

  7. 『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

  8. スイッチ向けレトロPCゲーム復刻プロジェクト「EGGコンソール」にマイクロキャビンのARPG『サーク』PC-88版が登場!3月28日リリース

  9. 忘れられない冒険が2作セットの『グランディア HDコレクション』PS4/Xbox One向けに発売!

  10. セクシーバニー美少女とお酒を飲んで、ドキドキミニゲームに写真撮影!qureate新作3D恋愛ADV『バニーガーデン』4月18日発売決定―ピュアな?お紳士の憩いの場恋物語

アクセスランキングをもっと見る

page top