Game*Spark 今週の人気記事TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark 今週の人気記事TOP10

[b][/b] 今週、Game*Sparkに投稿された記事で人気のあったニュースを1位から10位までご紹介します。エイプリルフールが含まれる今週は、どのような記事がランクインしたのでしょう。

家庭用ゲーム PlayStation 2


1位: 『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発
[size=x-small](22,031ヒット!)[/size]
昨日(4月2日)、Xbox Live アーケードとして配信された[b]Mr.DRILLER Online[/b]。国産タイトルとしてESRBリスト記載の噂からほどなく登場した、アクションゲームです。しかし、配信後より「オンライン対戦が正常にプレイできない」「欠陥だらけ」といったプレイヤーの怒りが噴出中です。※ムービーを追加しました。





2位: オンライン、続編、PSP、そして『メタルギアソリッド4』―小島秀夫氏海外インタビュー
[size=x-small](12,837ヒット!)[/size]
IGNに小島秀夫氏のインタビューが掲載されました。メタルギアソリッド4に関することからこれからのMGS、オンライン、PSP、次の作品への取り組みなど、興味深い内容になっています。ここでは要点をピックアップしてお届け。





3位: 海外レビューハイスコア 『Dark Sector』
[size=x-small](7,970ヒット!)[/size]
先週、Xbox 360版は日本も含めて世界同時発売となった[b]Dark Sector[/b]の海外レビュー評価をご紹介します。TGSでも展示されて日本のユーザーにもアピールしてきた本作は、“グレイヴ”を使ったユニークで爽快感のあるアクションが決め手となりました。





4位: 映画『ゼルダの伝説』予告エイプリルフールトレイラー……やりすぎ!
[size=x-small](7,687ヒット!)[/size]
IGNが映画版『ゼルダの伝説』の予告トレイラーを発表しました。もちろんエイプリルフールのネタな訳ですが……、もう脱力するほど凄いクオリティに仕上がっています。彼らは一体どこまでネタに情熱を注ぎ込むつもりなのでしょうか、まったくもってクールすぎです。





5位: アルタイルとスネークがコラボレーション!凝りすぎエイプリルフール映像
[size=x-small](7,679ヒット!)[/size]
ネタもここまでくると笑うしかありません。タイトル通りアサシンクリードメタルギアソリッド4がタッグを組んでのエイプリルフール映像です。下手に説明するよりも見ていただくのが一番早いですね。それでははりきってどうぞ!





6位: 『Call of Duty 4: Modern Warfare』新マップのスクリーンショット
[size=x-small](6,994ヒット!)[/size]

もうすぐリリースされる[b]Call of Duty 4: Modern Warfare[/b]のマップパックに含まれる、新マップのスクリーンショットやトレイラーがWorthPlayingにて掲載されています。新たに追加される4種類のマップはバラエティに富んでいて、更なる熱い戦いが繰り広げられる事でしょう。





7位: 本物?偽物?Xbox 360版『Grand Theft Auto IV』の実績リストがリーク
[size=x-small](5,370ヒット!)[/size]
とある海外ユーザーによって発見された、Xbox 360版[b]Grand Theft Auto IV[/b]の実績リストが公開されています。Rockstarからの正式なコメントが出ていないため、これらの実績が本物なのかどうかは一切不明ですが、Fakeにしてもかなりそれらしい内容で、GTA IVのやりこみ度の高さが実感できるものとなっています。





8位: 『PLAYSTATION Network』がさらに使いやすく!装いも新たにリニューアルが決定
[size=x-small](5,346ヒット!)[/size]
これまでユーザビリティの低さで使い勝手の悪さが評判だったPLAYSTATION Networkがついにリニューアルされます。見た目や使いやすさ、バックエンドの技術的な部分も含めてかなり使いやすくなるようです。本日は新しいPLAYSTATION Networkのデザインを3枚お届けいたします。





9位: 汚名返上なるか!『Saints Row 2』ストーリーの一部が明らかに
[size=x-small](5,337ヒット!)[/size]
良くも悪くもGTA IVと比べられてしまうSaints Row 2ですが、柔軟で広域に渡るカスタマイズ性やゲームシステムのパワーアップなどなかなか魅力的な作品になりそうです。IGNが行ったリードデザイナーJames Tsai氏へのインタビューで謎に包まれていたストーリー部分についても徐々に明らかになってきました。





10位: PSP-2000やDS Liteが木っ端微塵のバラバラになるまで(勝手に)耐久テスト
[size=x-small](5,317ヒット!)[/size]
随分昔に、ゲームキューブや初代Xboxをハンマーでぶっ叩いて衝撃テストをする動画がありましたが、自らのゲーム機をお釈迦にしてまで強行する海外ユーザーの探究心は尽きないようで……。今回は、PSP-2000が犠牲になってしまいました。携帯ゲーム機の耐久性を、バラバラになるまで調査(粉砕)します。




※Game*Sparkが用意したエイプリルフールネタは除外してあります。


* * * * *


今週もっとも注目を集めたのは[b]『Mr.DRILLERのオンライン対戦不具合』[/b]という記事でした。シングルプレイはいたって普通なのに、オンライン対戦時にラグが酷かったりブロックが掘れなかったりという欠陥だらけの内容にブチ切れ状態。なぜこのような状態でリリースしたのか、テストプレイはしなかったのか? など疑問だらけです……。

次に注目を集めたのはやはりこの期待作ネタ[b]『小島秀夫氏へのMGS4インタビュー』[/b]でした。今後のシリーズの行方や、小島氏のアイデアの源など、なかなか興味深い話題が満載でしたね。

その他には[b]『Dark Sectorの海外レビューハイスコア』[/b]や[b]『海外サイトの手が込んだエイプリルフールネタ』[/b]、[b]『CoD4新マップ情報』[/b]などがランクインしています。

それにしてもIGNの映画版『ゼルダの伝説』の予告トレイラーはエイプリルフールのネタにもかかわらず、物凄いクオリティを魅せてくれました。それこそ1年以上前から準備してたのじゃないかと思わせるほど……。Game*Sparkのエイプリルフールネタなんぞ足元にも及びませんね! (RIKUSYO)






先週の人気記事TOP10






《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

    【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

  2. ガンプラACTシリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』クローズドテスト参加者「抽選から応募者全員」へと変更!想定以上の応募により嬉しいサプライズ

    ガンプラACTシリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』クローズドテスト参加者「抽選から応募者全員」へと変更!想定以上の応募により嬉しいサプライズ

  3. PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

    PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

  4. 『マクロス -Shooting Insight-』PSパッケージ版に同梱物未封入―後日発送のための専用フォーム案内

  5. 2Dアクション『ホロウナイト』が次回の「いっせいトライアル」で遊び放題に!手描きイラスト風のグラフィックが特徴的なメトロイドヴァニア

  6. 「PS Plus」2024年3月のゲームカタログに『バイオハザード RE:3』などが登場!クラシックスカタログには『逆転裁判123 成歩堂セレクション』や『ゴッドイーター バースト』も

  7. 名作RPG2作リマスターセット『グランディア HDコレクション』PS4/Xbox One版3月26日発売決定

  8. 『Stellar Blade』海外で体験版が配信されるも25分で削除―遊べたプレイヤーからは好評の声

  9. 『Rise of the Ronin』ローンチトレイラー公開―ストーリーの背骨ともなる「片割れ」と対峙

  10. 『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

アクセスランキングをもっと見る

page top