経験者が語る、オンラインゲームで知り合った異性とリアルで会うための五つの心得 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

経験者が語る、オンラインゲームで知り合った異性とリアルで会うための五つの心得

PC Windows

先日Game*Sparkで実施した「オフ会やってますか?」という調査では、ちょっと微妙な結果が出たのが記憶に新しいですが、今日はオフ会ともちょっと関連のある、オンラインゲームと出会いをテーマにした話題をご紹介。

オンラインゲーム上で生まれた男女の恋愛談を自身の[url=http://mmocouples.blogspot.com/]ブログ[/url]で紹介しているオランダのGabiさんは、MMORPG World of Warcraftの中で出会い、同棲するほどの仲に発展した現在のボーイフレンドとの体験をもとに、興味深い記事を投稿しています。

* * * * *


“もしもあなたがMMOゲームの中で誰かに心を寄せていて、相手も同じ考えだと思うなら、リアルで会ってみたいときっと願うはずです。でも、その決断をした結果、ひどくがっかりしたり、傷ついてしまった人達を、これまでにわたしはたくさん見てきました。結局、オンライン上でどんなに相性が良くても、リアルで対面したときに同じように感じられるか、あなたに知るすべはないのです。”

“でも、そうした失敗を防ぐチャンスだってあります。ここから挙げるアドバイスは、あなたがキャラクターの後ろにいる『誰か』とリアルで顔を合わせる時の助けにきっとなるはず。”

1. 正直になってコミュニケーションをしっかりとる
実際に出会う前に、予想できることをあらかじめ二人で話し合いましょう。例えば、相手の家で過ごすのか、それともホテルの方がいいのか。最初のデートで一緒に寝るのに抵抗がある人だっています。

2. 期待外れだったときのリスクを最小限に
デートが酷い結果にならないように、事前にお互いの写真を交換したり、電話でも声を聞いておきましょう。

3. 現実的になる
あなたたちのうち一人か、あるいは二人とも、恋の相互反応が起こらない可能性があることを覚悟しなければなりません。そして、そのことについても二人で事前に話し合うのです。参考までに、私の彼はそういう時でも歓迎すると言ってくれました。単に異性としてだけでなく、相手に友情も感じていれば、もしもの時でもきっと楽しい時間を過ごせるはず。

4. 代替案を考えておく
もし遠方の地に出かけるなら、出会いがうまくいかなかったときの予備計画を立てましょう。それが国外だったりしたらますます災難です。街の地図や、ホテルの住所のメモを準備しておけば、宿泊する場所に困ることはありません。どうせなら、街を歩いて旅行をめいっぱい楽しむべき!他のオンラインゲーム仲間が近くに住んでいるなら、連絡を取るのもいいかもしれません。

5. もし最高の出会いだったら……
思いっきり楽しんで!でも、後々のことをしっかりと自覚しなければなりません。とりわけ、お互いの住む場所が遠く離れているなら注意が必要。素晴らしい出会いの体験をした後に帰途につくのは、控えめにいっても悲痛な気分になるから。あなたが(経済的にも)何度も相手のところへ出かけられる環境ではないなら、次に二人が会えるのはいつになるかわかりません。これはかなり重要です: あなたが家に帰る前に、今後の予定や近い将来の可能性について、二人でしっかりと相談をしておきましょう。

P.S. 出かける前に、相手の名前や電話番号、行き先やホテルなどをおうちの人に伝えておこう。

* * * * *


以上のようにGabiさんのアドバイスは、ネットゲーム上の出会いに限った話でもなさそうな、どれも現実的な指摘ばかり。日本のユーザーなら、国籍の違うプレイヤーと親しくなる機会は少ないかもしれませんが、長距離のお付き合いになることを前提に、失敗しないためには細やかな配慮や準備が必要だと語っています。

オンラインの世界だけでいちゃつくカップル達に“リアルへの冒険”を道案内するGabiさん。故郷のオランダを後に、現在はオーストリアのウィーンで最愛の“元オンラインフレンド”と同棲しているんだとか。



彼女のブログ[url=http://mmocouples.blogspot.com/]MMO Couples[/url]では、オンラインゲームと人との出会いをテーマにしたアンケートや、MMORPGの恋愛談などがたくさん掲載されているので、興味のある方は足を運んでみましょう。日本のゲーマーからの、おもしろい体験談も募集中![size=x-small](ソース: [url=http://mmocouples.blogspot.com/2008/03/from-online-flirting-to-meeting-for.html]MMO Couples: From online flirting to meeting for real: tips to prepare your adventure[/url], イメージ: [url=http://www.flickr.com/photos/10461971@N05/905391867/]Flickr[/url])[/size]

【関連記事】
『スマブラX』の"ステージ作り"でプロポーズ大作戦!
本日のちょっといい話?『あつまれ!ピニャータ』でプロポーズが成功したよ!
結婚しようよ!『Halo 3』 カスタムマップで永遠の愛を誓ったカップルが誕生
『Resistance』や『大神』に挑戦する、71歳ゲーマーお婆ちゃんあらわる
Game*Sparkリサーチ『MMORPGは男キャラでプレイ?それとも女キャラでプレイ?』
ポルカはかわいい・・・『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』海外ユーザーの反応

ホントに回復するのか?ゲーマー向けの『マナポーション』が海外で発売に
あなたがもはやハードコアゲーマーではない11のサイン
リアルに居たよ!『Grand Theft Auto IV』ローラに超そっくりなIGNの美人ブロガー
小太りなジェット・リーが勝ち誇った顔で朗々と歌い倒す『SingStar』動画
ヴァーチャルワールドとはちょっと違う 「ヴァーティカルワールド」って何だ?
海外オークションで『Halo 3のフレになってあげる権利』が出品中

- トップに戻る -


 






《Rio Tani》

PC アクセスランキング

  1. デモ隊と警官隊の衝突描く暴動シム『RIOT』最新映像!―まもなくクローズドβ実施

    デモ隊と警官隊の衝突描く暴動シム『RIOT』最新映像!―まもなくクローズドβ実施

  2. 週末セール情報ひとまとめ『Fallout 4』『ゴーストリコン ワイルドランズ』『レインボーシックス シージ』『Watch Dogs 2』他

    週末セール情報ひとまとめ『Fallout 4』『ゴーストリコン ワイルドランズ』『レインボーシックス シージ』『Watch Dogs 2』他

  3. 中世スチームパンクロボSLG『Acaratus』Steam正式配信開始

    中世スチームパンクロボSLG『Acaratus』Steam正式配信開始

  4. 宇宙開発シム『Kerbal Space Program』日本語正式実装!―アップデート1.3配信開始

  5. ゲーム版『13日の金曜日』ジェイソンから逃げまくるゲーム映像

  6. 太平洋戦争FPS『Rising Storm』がHumble Storeで無料配布!

  7. 『PUBG』4月度売上は約38億円規模、『オーバーウォッチ』『CS:GO』凌ぐ勢い

  8. 【特集】今からはじめる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』初心者ガイド&プレイレポ

  9. 廃墟ファン待望の探索ADV『HomeSick』プレイレポ―無人の廃墟から闇に怯えながら脱出

  10. 『Friday the 13th: The Game』発売日決定―殺人鬼、再び

アクセスランキングをもっと見る

page top