隣人のWii本体を盗んだとして、18歳のJoshua Carter、16歳のPatrick Early、13歳のDerrick Hensonの少年達が、逮捕されるという事件が起こりました。しかし、この事件で罪を犯したのは少年達だけでは無く、一人の少年の母親も、事件に関与していた事が明らかとなりました。
犯人の一人であるPatrick Earlyは未成年である為、盗んだWiiを質屋に売るのに母親のMaxine Lawに手助けして貰った、と話した事から警察は母親を逮捕。現在母親に対し、事実確認を求めているようです。
「盗んだ物を売りにいってはダメよ、狂っているわ」と窃盗の被害者であるJenein Frazierさんも、親のその行為には理解出来ないとのコメントを残しています。
まさに「この親にしてこの子あり」といった、ことわざが当てはまるような、海外で起こった信じられないような事件です。(ソース: WFTV Orlando)
【関連記事】
カナダで盗難事件、標的となったのはXbox 360を積んだトレーラー
ドイツ乱射事件の犯人、犯行前日に『Far Cry 2』をプレイ。ゲームとの関連性が議論に
通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
メキシコの警察が犯罪防止のために銃をXboxやPCと交換
《Round.D》
page top