スクウェア・エニックスが『FF7』リメイクに言及、海外ユーザーの反応は… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

スクウェア・エニックスが『FF7』リメイクに言及、海外ユーザーの反応は…

スクウェア・エニックスがファイナルファンタジーVIIの新たなリメイクについて可能性はあることを示唆する発言をしていたことがファンの間で議論の的に。その海外ユーザーの反応をご紹介します。

PC Windows
今年4月にはPSNのゲームアーカイブスで復活を遂げ大きな話題を呼んだファイナルファンタジーVII(FF7)ですが、スクウェア・エニックスが新たなリメイクについて可能性はあることを示唆する発言をしていたことが海外ファンの間で議論の的になっているようです。

先週開催されたgamescomの会場で、海外メディアにFF7のリメイクをやらないかと質問されたスクウェア・エニックスの北瀬氏と鳥山氏は、正式なプロジェクトとしては進行していないものの、個人的なレベルでその可能性を話し合うことはあるといい、もしかしたら将来リメイクに関するニュースがあるかもしれない、といった回答をしていました。

以下、それを聞いた海外ユーザーの反応をランダムでご紹介。

PS3でリメイクしてください!お願いします!

FF7のリメイクは賢い選択だな。まだそれほど古くないから見た目も悪くないだろうし。きっとミリオンは軽く売れる。

新作作ってください… リメイクはもういらないです。

なぜFF7がリメイクされる必要があるの?なんでみんな新作ゲームよりもグラフィックが良くなった10年前のゲームにお金を払いたいの?

いずれリメイクされるのは明らか。過去6作がどうなってるか見てみろ。問題なのは“いつ”“何で”発売されるかだ。個人的にHDリメイクが希望だがセールスのことを考えるとやっぱりDSだろうな。

モナリザを誰もリメイクしないのは、その必要がないから。オリジナルのFF7は最高傑作だった。

FF6のリメイクか続編の方がいいな

FF7よりFF8の方がリメイクする価値がある

FF7のリメイクよりFF8やFF9をPSNで配信してください!

そうこう言ってるうちにFF1やFF2はあと30万回リメイクされるんだろうな。

何百万人ものファンがPS3のFF7リメイクにお金を払おうと待ち構えているのに彼らは躊躇している。みんながリメイクをほしいのは明白。

なんですぐ名作に手を出すんだ?どうせオリジナルは超えられんのだから必要ないのでは?唯一理由があるとすれば、古いグラフィックが苦手なユーザー向けというくらい。もうほっといてFF13やVSを完成させてくれ!それか、まともな新フランチャイズでも作ってくれ。

うう、もうやめてくれ。

スクウェア・エニックスは新作に集中するべき。リメイクは彼らの素晴らしい才能の無駄遣いだと思うね。そんなにFF7がプレイしたいならPSN版かPS1のディスクを買ってこればいい。

リメイクでFF7の思い出が破壊されるのが嫌なのは俺だけ?頭の中で思い描いたお気に入りのゲームのイメージをフォトリアルなグラフィックで台無しにするのはやめてほしい。

ティファの衣装をオリジナルと同じにしてくれるなら俺はハッピーだ。


(ソース: VideoGamer: Square Enix: maybe news on FFVII remake soon, Destructoid, VG247, 1UP, イメージ: deviantART)


【関連記事】
『萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス』発表!海外ユーザーの反応は…
『ヴァンダルハーツ』最新作のキャラデザインを見た海外ユーザーの反応は…
『FF13』のシヴァ姉妹バイク変形姿を見た海外ユーザーの反応は…
『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明
『Modern Warfare 2』価格問題、5千人以上のゲーマーがActivisionにボイコット
E3 09: 早すぎた続編?『Left 4 Dead 2』の発表に数千人のファンがボイコット
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. オープンワールド牧場シム『Ranch Simulator』販売本数100万本突破―引き続きコンテンツを追加予定

    オープンワールド牧場シム『Ranch Simulator』販売本数100万本突破―引き続きコンテンツを追加予定

  2. 「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

    「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

  3. マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

    マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

  4. 史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

  5. FMVシリーズにバンドルされていた『エアホッケー』無料ブラウザゲームとしてリリース―公式Xが約10年ぶりの更新で告知

  6. 『ロックマンX』&『Dead Cells』オマージュのネオ日本風ワールドACT『Atomic Owl』クラウドファンディング開始―『スマブラ』インスパイアの敵キャラも登場

  7. 『No Man's Sky』宇宙ステーションも多彩な自動生成へ!宇宙船製造機追加他「Orbital」アプデ配信開始

  8. “圧倒的に好評”惑星改造オープンワールドサバイバル『Planet Crafter』4月10日正式リリース!マルチプレイ協力モードも登場

  9. 『DARK SOULS』等インスパイアのメトロイドヴァニア『Eden's Guardian』クラウドファンディング開始―初日に目標額達成

  10. “チート付与チート”きっかけの脆弱性に対処か…『Apex Legends』に謎の「プレイヤーを保護する」アプデ配信―「シャドウ・ソサエティ」イベントも本日から

アクセスランキングをもっと見る

page top