Game*Spark大喜利『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七十九回の審査結果発表です。今回のお題は 『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれまし

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七十九回の審査結果発表です。今回のお題は『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

今話題の最新技術、3D立体視やモーション操作を超える驚きの新技術とは?。


イライラして投げられたときに受け身をとるコントローラー(18 さん)
ブンッ!クルクル、シュタッ!
コントローラー「ニヤッ」 プレイヤー「イラッ」



プレイキャラが死ぬと、プレイヤーも同じ死に方で死ぬ。(ファイトでぽん!!さん)
スペランカー発売時にこの技術があったら大惨事

あなたの思いが強ければ強いほど
電源ランプがまばゆく光ります。(14 さん)
これでも食らえーっ! ピカッ うおっ!まぶし!

ガッツポーズをするだけで簡単にゲームがリセットできる。(i iさん)
よっしゃ!ラスボスを倒したあああああぁしまったー!!

お母さんが怒ると自動的に子供が
見つけられない場所に隠れる。(gyさん)
でも本当は見つけて欲しくて隠れた場所から
チラチラと覗いてる姿を想像したらキュンときた

顔検知し、フレンド人数を読み上げる(oeoeさん)
ゲーム機「ピピッ!今日もフレンドゼロ!」

冷却ファンの音が極最高級超美繊細クラシック音(vivaさん)
その音をゲーム中の音楽として使用する作品が登場

ボタンに連動した発電機内蔵プレイするほどチャージされて、バッテリー切れの心配なし(ふもふさん)
カットシーンが多いゲームでバッテリー切れ続出

3Dを越えた驚異の4D!時間旅行が可能に。※ただし一回につきプルトニウムを一本消費します。(T.REXさん)
もう少し技術が進化したら、多分生ゴミで動くようになると思う

脳内を操作して夢の中でゲームが出来るようになる。だだし各ソフトの要求脳スペックを満たさないと、ゲーム後激しい頭痛に襲われる。(Aparaさん)
くそ!Call of Dutyをやりたいのに
俺の想像力じゃファミコン版フロントラインが限界だ!

脳と直結することでオープニングからエンディングまで一瞬で体験出来、尚且つ、満足感も得られる技術。忙しい大人達へ…(ひつまぶしさん)
そしてゲーム開発者は更に忙しくなる

紙と鉛筆とサイコロを使うことで世界・時代・システム・
ジャンルを問わずどんなゲームでも自分の思うがままに
プレイが可能となるシステム。(通行人さん)
理想のゲームは既に僕らの頭の中にあったんだ…


※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『セガ作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームことわざ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『任天堂作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームの世界の臨時ニュース』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『次世代ゲーム機に実装される無駄な機能』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ドリームキャストが撤退した本当の理由』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top