Game*Spark大喜利『一部の人から大絶賛されたクソゲー』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『一部の人から大絶賛されたクソゲー』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『一部の人から大絶賛されたクソゲー』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『一部の人から大絶賛されたクソゲー』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

世間的にはクソゲーと評価されたものの、一部の人からは大絶賛されたというゲームの内容とは?


人生(リアルさん)
努力次第で良ゲーになる可能性も秘めているが
如何せん難易度にバラツキが…


F1でタイヤ交換をする人に焦点を当てたゲームあの有名なサーキットでのタイヤ交換が楽しめる一部のF1マニアから絶賛(16 さん)
実物大のタイヤ型コントローラーも一部から絶賛

ストーリー、システム、ステージ、敵キャラ、主人公の
すべてが最低の評価となったFPS。何故か実在する銃火器に関するデータベースと
薀蓄"だけ"は豊富でとても詳しく正確なため、ガンマニアや
ミリタリーマニアの間では高く評価されている。(通行人さん)
コレ欲しいわ(笑)

「散歩」グランド・セフト・オート以上に緻密に作りこまれた街をただただ散歩するだけ。(ソフトによって違う街を散歩できる!)外に出るのが億劫になったご老人向け。(ZOMさん)
コレも欲しい

政界ブームにあやかり『THE・政権交代』政権交代だけが目的だった一部の人達に大人気。(完さん)
クリア後も繰り返しプレイが可能

THE帰省ラッシュいかに渋滞せずに帰れるかがテーマのゲームだが、
一部の渋滞好きにのみ支持されている。(iiiiiiiiiiさん)
渋滞の何処に惹かれるのだろう…

綺麗なお姉さんにひたすら踏まれ、
機嫌をそこねるとおしおき、
機嫌を取れると足を舐めることができる 以下無限ループ(kakioさん)
我々の業界ではご褒美です

「話し相手になってくれるゲーム」返事が不愉快なものが多いのでクソゲーと叩かれたがそれでも友達がいない人から賞賛の嵐(uisoさん)
むしろ罵倒してくれるくらいが嬉しい

ブートキャンプ最新作「高木ブーとキャンプ」高木ブーとダイエットにチャレンジするゲームと思いきや、実はウクレレ演奏ゲー。一部の雷様ファンから絶賛。(タマさん)
高木ブーは真のパンクス

「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、
コンバットフライトシュミレーター」ルーデルが遭遇した、当時の実際の戦況をリアルに再現したミッションが売りの、フライトシュミレーター!一部軍オタや
スツーカマニアから絶賛されるものの、あまりにも
難易度が高すぎて本人にしかクリアできないとか・・・(プラトゥーンリーダーさん)
『シモ・ヘイヘ』および『舩坂弘』を題材にした
戦闘シミュレーターも同様の評価を受けた

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームキャラからの贈り物』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『セガ作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームことわざ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『任天堂作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームの世界の臨時ニュース』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『次世代ゲーム機に実装される無駄な機能』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top