Game*Spark大喜利『ありがた迷惑なゲームシステム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ありがた迷惑なゲームシステム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十五回の審査結果発表です。今回のお題は 『ありがた迷惑なゲームシステム』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十五回の審査結果発表です。今回のお題は『ありがた迷惑なゲームシステム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


キネクト技術を応用してプレイヤーの
顔や服・部屋のセンスなどをスキャン計算し
ゲームのヒロインをプレイヤーに
釣り合った女性にしてくれる。(地図屋さん)
人間じゃないのが出てきたんですけど


想定外の角度でキャラを閲覧された際のポロリも防ぐオートモザイクシステム(86 さん)
クソッなんて鉄壁なガードなんだ!

ゲームオーバーになった理由を的確に指摘してくれる(43 さん)
「まぁ下手なんでしょうね」

100以上の国や地域に対応した
言語の字幕・吹き替え機能搭載。
地球上のあらゆる国や地域の人が同じ
ゲームをすぐにプレイできます。
もちろん、残酷表現や性的表現なども"全て"その国や
地域に合わせて自動的に変更されます。(通行人さん)
これはマジでありがた迷惑

ミスするたびに難易度が下がり、最終的にはスタートから
ゴールまでの道程が平坦になり敵も一切出なくなる。(neoさん)
それでもミスしたら…?

家族に見せられないようなシーンに突入するときに
大音量で警告してくれる。(74 さん)
その音で集まっちゃうからー!

毎回ゲームを始める前には前回のあらすじが、
終了する前には次回予告が挿入される(Nさん)
RPGなどで前回セーブしたところから再開するときTVなどと同じように少し巻き戻ったところから始まる(9 さん)
一番良いところでCMに入る(asdさん)
ゲームのイベントシーンで
「この後、とんでもないことが!!」と文字が
そしてCMに入る(Foxさん)
〜まで○秒!という秒読みテロップがいちいち右下に出現する。(4 さん)
ゲーム中の局面に合わせてスタッフの笑い声や
観客のどよめきが入る(117 さん)
よく考えたらどれもありがたくない

エンディングがプレイヤーの死亡リプレイ集(s.t.r. shoさん)
エンディングがNG集になっており、バスに引き摺られる主人公や、敵にやられてタンカで病院に担ぎ込まれる主人公などが映っている(152 さん)
ジャッキーか!

チュートリアルが徳井(8さん)
説明が全部ヨギータ風なのか…?

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『こんなクレイトスは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第二弾』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売禁止になったゲーム周辺機器』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『一部の人から大絶賛されたクソゲー』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラからの贈り物』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている?』審査結果発表!
《RIKUSYO》
RIKUSYO

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top