Game*Spark大喜利『こんなホラーゲームは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなホラーゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百十五回の審査結果発表です。今回のお題は 『こんなホラーゲームは嫌だ』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百十五回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなホラーゲームは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


・ご近所主婦の輪から漏れる恐怖・女子会での男子評で話題にされる恐怖・給湯室のお局の背筋も凍る新人OLイビリの恐怖・同棲した途端浪費・暴力癖を顕にする彼女の恐怖纏めればレディース・ホラーという新たなジャンルになる(13 さん)
生々しすぎる(笑)


心霊スポットですれちがい通信(sageさん)
誰もいなかったのに通信成功してる…

広告には史上最強ホラーゲームついに参上世界でも怖くて先に進めないゲーム1位とか書いてありながら全然怖くない、まさに法螺ゲーム(まっつぁんさん)
背筋がゾクゾクっとしたのは ダジャレ 恐怖のせいか…?

画面が暗すぎて、よく判んない。(りあさん)
「うわぁあ! 何かでた…のこれ? よく見えねぇな」

主人公と顔を合わせる度に登場人物が悲鳴を上げる(17 さん)
顔面ホラー

来るぞ来るぞ〜って所では絶対に何も起こらない。(さんさん)
寸止めホラー

何も入力してないのに、段々自分の名前とか家族の構成、
名前とか当たり始める。(まっつぁんさん)
そして家の外観、間取りが当てられ、
プレイヤーのいる部屋のドアをノックする音が…

友達に貸しても、中古で売り払っても、自分よリ先に部屋に戻ってて自分を待っている。(しゃくぞうさん)
ひぃぃいい無限にお金が稼げるぅううう!

・イベントシーンでホラーな演出があったときに「おわかりいただけただろうか」とナレーションが入る(46 さん)
プレイヤーがそれに驚いた同時に「と、ここでネタバラシ、彼らは実は全員仕掛け人。外には元気に走り回る子鹿の姿が! 凄いっ! 凄すぎるぞっ! これにはプレイヤーも唖然。しかし奥さんは呆れ顔」とまくし立てる

1章に1度は必ず「アンタ、タイプなのよ!」と
マツコDX迫ってくるイベントがある(49 さん)
LSDの黒紳士的な

パッケージを開けたら、特典の髪の毛がワサッって出てくる。(しろさん)
それが誰の髪の毛なのかによって嫌かどうか分かれる

ナレーションが諸見里大介(らいじんぐさん)
「ここあかしゃかしゃかしゅでしゃらわれしゃつがいしゃれてしまった
おしゃないしょうじょがしんやにひっしょりとたたずゅみ
しゃしゃやきかけてくるといううわしゃが…」

電源付けたら井戸が映っている3D対応(pさん)
来る、きっと来る、でも3Dメガネかけないと来ない

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『奥様方の間で大流行したFPS』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームクリエイターの必殺技』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラがCDデビュー』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『○○○でも△△△するレベル』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームのタイトルを一文字チェンジ!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『思わず見たくなるゲーム系サスペンスドラマ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Wii Uの仕様が突然大幅変更! 何が変わった?』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top