Game*Spark大喜利『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十回の審査結果発表です。今回のお題は 『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



見た目が明らかにマイワシ、イカナゴ、
シロウオなどの稚魚である。(通行人さん)
それは雑魚(じゃこ)キャラや!


太っているまたは細身または声が高いまたは低いか以上の事が当てはまる老若男女(シルベスタ・シュワルツネッカーさん)
田宮榮一のプロファイリングか!

キノコの形をしている奴。(マリオさん)
それはもうクリボーだわ

「キモかわいい」(空から女の子がさん)
そして「ただ弱いい」

味噌っ歯(69 さん)
なんとなくジェームス・ブラウンを思い出した

町人を襲う敵(強い奴は町ごと破壊する)(22 さん)
それは言えてる

実績で”○○を何百人倒す”というのがあった時(68 さん)
あるある

名前がカタカナ4文字(102 さん)
スライム、クリボー、ゴブリン、ルイージ…ほんとだ!

そいつの近くにチュートリアルの文字(あああさん)
ご丁寧にそいつの倒し方まで書いてあったり

「四大元素の力を持つ四天王」とかの地属性の人(84 さん)
雑魚キャラかどうかは疑問だがた地味ではある

名前が無い(71 さん)
キャラの作りが甘い。(98 さん)
ポリゴンすくない(ペスさん)
アニメーションが2コマ(53 さん)
尖った所が一個もない(82 さん)
主人公キャラの描き込みと比較して
同じゲームと思えぬ投げやりなデザイン(00さん)
この言われよう

実は一部のメインキャラより愛されている(uisoさん)
よく見かけるから愛着がわくのだろうか

しゃべらない人(143 さん)
よくしゃべる人(145 さん)
どっちだよ!

段差で死ぬ。(sぴさん)
スペランカー…

色が淡い(平八さん)
雑魚キャラの 色は淡きて 命儚き

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームの新しい並べ方』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Twitterで炎上したゲームキャラのツイート』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『有名ゲームデザイナーが突如引退! その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲーム雑誌のどうでもいい特集記事』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ベータテストあるある』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『海外産RPGの成分表』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『もしもあなたの人生がゲーム化されたら』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top