Game*Spark大喜利『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十六回の審査結果発表です。今回のお題は 『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれま

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十六回の審査結果発表です。今回のお題は『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



購入すると一ヶ月以内にお届けいたします!
電話かハガキでご注文いただけます。(59 さん)
いつの時代の通販だよ!


『ただいまより、音声データにてDLCを配信いたします。 お手持ちのラジカセに録音してからパソコンに取り込み アップデートパッチを当てて下さい。 ピー ギョロギョロ ガガー…… 』(録音中はお静かにさん)
何故音声データにした

著作権を無視出来る(ヨーデリヒーさん)
アカン!

3日起動しないと自動的に通報される独居老人用孤独死監視システム(5 さん)
今のゲーム世代が老人になった時に必要な機能

プレイヤーが課金すると、
開発者にリアルマネーが配信されるサービス(もももさん)
良作が生まれるか課金地獄になるかのどちらか

購入ボタンの16連射成功で5%OFF(ぽんせさん)
ただしボタンを押した数だけ注文が確定

コントローラを通して、同じゲームをやっているユーザーの手のぬくもりが伝わってくる。あなたはぼっちじゃない!(19 さん)
異様に冷たかったら怖いだろう…

ゲーム中に発した独り言が録音されて
リミックスされてようつべに配信される(あctさん)
その後、あるゲーマーが独り言シンガーとしてデビューしたのはまた別のお話

オンゲのボイスチャットに役立つ、
デイリーワンポイント英会話レッスン配信。日替わりでタレント講師が実戦英会話を指導!講師予定者→アントンウィッキー、
セインカミュ、パックンマックン、
チャックウィルソン、ケントデリカット、
デーブスペクター、長嶋茂雄、プリティ長嶋(へろさん)
後半の頼りなさ

ゲームガチャテクスチャ、音声、効果音、ムービーを
全部揃えるとゲームが遊べるようになる(あおさん)
ひでぇ商売だ

ゲームの進行度によって定価分を分割で支払う。プレイ開始直後:0円開始50%進行:定価の半分まで払うことに100%完了:定価分全部払うことにどこでやめたかもわかるのでゲーム会社にとってもリサーチに(26 さん)
これはなかなか面白いかもしれない

ゲーム内フレンドのレンタル機能(41 さん)
“レンタルフレンド”って話が「世にも奇妙な物語」にありそう

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『公式サイトのどうでもいい告知』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第五弾』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『E3に隠された真の目的とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『お母さんがACアダプタを隠したとんでもない場所とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『混ぜるな危険』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top