Game*Spark大喜利『3秒でボツをくらったゲーム企画書』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『3秒でボツをくらったゲーム企画書』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十八回の審査結果発表です。今回のお題は『 3秒でボツをくらったゲーム企画書 』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百四十八回の審査結果発表です。今回のお題は『3秒でボツをくらったゲーム企画書』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



企画書をうっかり床に落としてしまい3秒以内に拾えなかったので捨てるしかなかった。(3秒ルールさん)
面白そうな企画だったのに残念だな。


ギアーズオブウォーフィットネス(赤いさん)
ドラム缶でローカストのサンドバッグを200回強打する等、トレーニングメニューの内容が余りにも過酷で怪我人が出そうだった。

四畳半のみで展開する自由度の高いオープンワールドゲーム。(abaさん)
主人公がノミやダニなら面白かったと思う。

3DO オールスターズ(松下幸之助さん)
カルトヒット作になったかもしれない

Torasan of Duty: Two Raiyo
男はつらいよのFPS。
歴史では記されなかった戦争
真実を知る男たちの戦い(おっさん)
寅さんをUE4のフルCGモデリングで完全再現。しかしライセンス料が払えそうになくボツ。トゥーライヨ。

異常気象により、深刻な食糧難に陥った近未来のロシア。事態を重く見た政府は伝説のワカサギ釣り名人、ロトチェンコにすべてを託したのであった・・・。(splashさん)
世紀末釣りゲーム。世界観はすごいのに結局ワカサギ釣りしかすることがないのでボツ。

ヨガレーシング(3さん)
すごくつまらなさそう。

企画書が右とじだった(106さん)
書類はA4サイズの用紙にホッチキスで左綴じと言っただろう。ボツだ。

5インチのフロッピーで渡されたので(41さん)
だから書類は…(以下略

「人生」(糞ゲマさん)
人生とはすなわちゲーム。

ひたすら肉を焼くゲーム。BGMが上手に焼けるヒントになっている。(kenさん)
企画書を見ていたら妙に腹が減ってきたのでとりあえずボツにしてメシに行くか。

「尚、この企画書は自動的に消滅する」(qさん)
このボツネタを誰かに見られては困る。

ヒロインの名前が「モチョワ」(127さん)

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『あなたがゲームをプレイする本当の理由』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『公式サイトのどうでもいい告知』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第五弾』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『E3に隠された真の目的とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『お母さんがACアダプタを隠したとんでもない場所とは』審査結果発表!
《Rio Tani》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top