Co-opよりSoloの方が有利という問題への修正
* Co-opプレイにおいてMagic Find値とGold Find値が全てのプレイヤー間で平均化される仕様を撤廃
* Co-opプレイ時の追加プレイヤー1人当たりに対するモンスターのHealth上昇率を全ての難易度において75%に低減(現在はNormal 75%/Nightmare 85%/Hell 95%/ Inferno 110%)
Champion/RareモンスターとNormalモンスターの格差を縮める
* Inferno難易度においてNormal(雑魚)モンスターのHealthをおよそ5%〜10%上昇
* NormalモンスターのMagic/Rareアイテムドロップのチャンスを4倍に上昇
* Champion/RareモンスターのHealthを10%〜25%低減、いくつかのAffixを調整
* Invulnerable MinionのAffixをゲームから撤廃
* これらの数値は現在検討中のもの
* Fire ChainやShieldingなどの苛立たしいモンスターAffixを調整している
* Normalモンスターにおいても強すぎるものはいくつか調整を行う予定。Act3に現れるSkull Cleavers(両手剣を持った骸骨)のダメージ軽減など
鑑定前からゴミと分かるようなアイテムがあることへの対応
* 拾ったアイテム全てに良品となる可能性が少しでもあるようにしたい
* パッチ1.0.4で全てに対応することはできないためまずは武器から改善していく
* Item Level 61と62武器の基礎ダメージ値がLevel 63武器の最上級のダメージまでロールされるように拡張
* 二刀流(Dual-Wielding)と両手持ち(Two-Hander)の差を縮めるため、Two-Handed Melee武器にOff-Hand分のスタッツを埋め合わせるような新しい強力なAffixのセットを用意
* “Deals 75% weapon damage for 5 seconds”と表記されるようなDoT系スキル効果の明確化
効率 vs. 挑戦について
* Champion/RareモンスターのEnrageタイマーとHealthが全回復する能力を撤廃
* ハイエンドアイテムの修理費用を25%低減
Legendaryアイテムの強化
* 既にゲーム内にあるLegendaryアイテムは強化されず、パッチ1.0.4導入以降にドロップまたはクラフトしたもののみに適用
* 詳細はシニアゲームデザイナーのAndrew Chambers氏より来週または再来週に公開される
各クラスの変更点
* 各クラスには膨大な量の変更を施す予定だが、詳細は今後二週間以内に個別のブログ記事で公開していく
* 方針としては人気のないスキルのBuffを行うこと
* BarbarianのRendのように効果が視覚的に分かりづらいものをポリッシュする
* Bola Shotが人気スキルのHungering Arrowに比べて基礎ダメージが低いというように、人気のないスキルを現在の定番スキルと張り合えるようにBuffする
* HydraスキルのVenom Hydraルーンのように1つのルーンだけが人気とならないよう他のルーンを調整していく
* Wave of Lightなどのリソース消費が高いダメージ関連スキルの多くをBuff
* スキルビルドの多様性を増すような調整を行う方針。例としてWitch DoctorのZombie DogsとGargantuanは大幅にBuffされる
* Co-opプレイにおいてMagic Find値とGold Find値が全てのプレイヤー間で平均化される仕様を撤廃
* Co-opプレイ時の追加プレイヤー1人当たりに対するモンスターのHealth上昇率を全ての難易度において75%に低減(現在はNormal 75%/Nightmare 85%/Hell 95%/ Inferno 110%)
Champion/RareモンスターとNormalモンスターの格差を縮める
* Inferno難易度においてNormal(雑魚)モンスターのHealthをおよそ5%〜10%上昇
* NormalモンスターのMagic/Rareアイテムドロップのチャンスを4倍に上昇
* Champion/RareモンスターのHealthを10%〜25%低減、いくつかのAffixを調整
* Invulnerable MinionのAffixをゲームから撤廃
* これらの数値は現在検討中のもの
* Fire ChainやShieldingなどの苛立たしいモンスターAffixを調整している
* Normalモンスターにおいても強すぎるものはいくつか調整を行う予定。Act3に現れるSkull Cleavers(両手剣を持った骸骨)のダメージ軽減など
鑑定前からゴミと分かるようなアイテムがあることへの対応
* 拾ったアイテム全てに良品となる可能性が少しでもあるようにしたい
* パッチ1.0.4で全てに対応することはできないためまずは武器から改善していく
* Item Level 61と62武器の基礎ダメージ値がLevel 63武器の最上級のダメージまでロールされるように拡張
* 二刀流(Dual-Wielding)と両手持ち(Two-Hander)の差を縮めるため、Two-Handed Melee武器にOff-Hand分のスタッツを埋め合わせるような新しい強力なAffixのセットを用意
* “Deals 75% weapon damage for 5 seconds”と表記されるようなDoT系スキル効果の明確化
効率 vs. 挑戦について
* Champion/RareモンスターのEnrageタイマーとHealthが全回復する能力を撤廃
* ハイエンドアイテムの修理費用を25%低減
Legendaryアイテムの強化
* 既にゲーム内にあるLegendaryアイテムは強化されず、パッチ1.0.4導入以降にドロップまたはクラフトしたもののみに適用
* 詳細はシニアゲームデザイナーのAndrew Chambers氏より来週または再来週に公開される
各クラスの変更点
* 各クラスには膨大な量の変更を施す予定だが、詳細は今後二週間以内に個別のブログ記事で公開していく
* 方針としては人気のないスキルのBuffを行うこと
* BarbarianのRendのように効果が視覚的に分かりづらいものをポリッシュする
* Bola Shotが人気スキルのHungering Arrowに比べて基礎ダメージが低いというように、人気のないスキルを現在の定番スキルと張り合えるようにBuffする
* HydraスキルのVenom Hydraルーンのように1つのルーンだけが人気とならないよう他のルーンを調整していく
* Wave of Lightなどのリソース消費が高いダメージ関連スキルの多くをBuff
* スキルビルドの多様性を増すような調整を行う方針。例としてWitch DoctorのZombie DogsとGargantuanは大幅にBuffされる
(ソース: Diablo III: 1.0.4 Systems Preview)
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