Game*Spark大喜利『何かがおかしいアクションゲーム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『何かがおかしいアクションゲーム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百五十七回の審査結果発表です。今回のお題は 『何かがおかしいアクションゲーム』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百五十七回の審査結果発表です。今回のお題は『何かがおかしいアクションゲーム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スコアが全然変わらないと思ったら主人公の名前だった。(148 さん)
某イラストレーター的な


A:寝返りをうつB:尻を掻くX:せんべいを食べるY:TVを観てボヤく(146 さん)
アクション小さっ

常にコントローラーが振動している(11 さん)
触ってないのに微妙に動き続ける(78 さん)
それはコントローラーがおかしいんや!

ABXYボタンで視点移動(ノリ さん)
アクションボタンは…?

稲川淳二の実況付き(地図屋 さん)
このアクションゲーム、おかしいなーおかしいなー、
怖いなー怖いなーって思っていたら…

一度でもダメージ食らうと主人公の笑顔が消える(うNI さん)
痛みを実感

Kinectで水魚のポーズを取ると無敵になる(みつる さん)
ゲームセンターあらしか!

主人公がドット絵なのにそれ以外がみんな3D(永遠のキャッチャー さん)
違和感バリバリだなぁ

ゲームオーバーから復帰した主人公のグラが微妙に変わる主人公に似た何かが続きをロールプレイ(アジの逆襲 さん)
前の主人公どうなっちゃんたんだよ

キノコを入手すると道場先生と神田川先生の対決が始まる。(ライジングソルト さん)
私の記憶が確かならば…『料理の鉄人』が復活する!

チュートリアルで散々練習させられたアクションが、
ことごとく本編で役立たない(54 さん)
人生においては身につけた事全てが役に立つとは限らないという教え

イベントシーンだけ自キャラが知らない親父になる(!? さん)
誰だよ

主人公とストーリーが全く関係ない...(m さん)
主人公誰だよ

一人称視点にすると、プレイヤーの背中が映し出される……(45 さん)
誰の視点なんだよ!こえーよ

ステルスアクションゲームなのだがよく見ると
主人公が石ころ帽子を標準装備している。(BLADE さん)
イベントキャラにも無視されてゲームオーバー

リアクションゲーム(q さん)
主人公「いやマジでヤバイって。これリアルに危ないやつでしょ。
スタッフ頭おかしいんじゃねーか? アハハじゃないよ!」

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『助けた姫に言われた一言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『しっくりこない勇者の異名』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Minecraftの邦題を考えて!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『雑魚キャラの99%は○○○』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが現実のオリンピックに出場したら』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『魔法だったら強そうなカタカナ語』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top