DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開

10月1日からスタートした『Battlefield 4』のベータテスト。既に参加者から多数の不具合が報告されており、公式フォーラムなどで、DICEが現在把握しているPC/PS3/Xbox 360版のバグがリストアップされているので以下に情報をまとめました。

ニュース 最新ニュース
2013年10月1日からスタートした『Battlefield 4』のベータテスト。既に参加者から多数の不具合が報告されており、公式フォーラムなどで、DICEが現在把握しているPC/PS3/Xbox 360版のバグがリストアップされているので以下に情報をまとめました。

    ・全体的な問題
    ステータス更新遅延: BF4ベータのステータス更新に関して遅延が発生することを把握しています。ステータスはBattlelogまたはゲームに適切に反映させるため多少時間がかかってしまうことに注意してください。これは特定の武器またはアタッチメントのロックを解除した場合、使用できるようになるまで1時間程度かかることを意味します。

    PC
    ・BF4ベータクライアントに関してフリーズクラッシュが発生している報告を受け取っています。チームは目下この問題に取り組んでおり、我々が確認したものを出来るだけ早くアップデートしていきます。

    もしゲーム参加時にフリーズかクラッシュが発生し“Battlefiled 4 betaは動作を停止しました”が表示されたら、Windowsのアップデートを全て行い、グラフィックカードは最新ドライバで実行されていることを確認してください。また、GeForceドライバを使っている何人かのプレイヤーは以前のバージョンにダウングレードすることでこの問題を解決することができたとのことです。

    ・異常にパフォーマンスが低くなる報告を受け取っており、現在その問題に取り組んでいる。
    ・『Battlefield 4』はWin32と32bit OSをサポートしてないことに注意してください。
    ・ビデオ設定がゲーム再起動後に保存されてない。
    ・ツールチップで“E”を押してVenomに乗り込むと400m離れて見えてしまう。

    Xbox 360
    ・Battledashにおけるプレイヤー情報がBattlelogに表示される情報と一致しない。
    ・マルチプレイヤー離脱時または、ゲーム起動時に8秒間の操作不能なポーズが発生することがある。
    ・ボラードの上でジャンプすると浮いた状態になることがある。
    ・巡航ミサイルがドロップされた車両を破壊できない。
    ・アンロックの基準値が表示されない。
    ・フラッグポイントに旗のアイコンが二つかさなって表示される。
    ・ほとんどの武器の、アンロックしていない最初の武器アタッチメントが、最初にアンロックした武器の唯一のアタッチメントとなってしまう。

    PS3/Xbox 360版共通の問題
    ・EAサーバーから切断された場合、メインメニュータイトルに固定されてしまう場合がある。

    PS3
    ・試合終了時にゲームから離脱した場合、“1秒間”地下世界が見えることがある。
    ・試合終了時にカメラが切り替わり、水面下が表示されてしまう。
    ・フラッグA近くで敵戦車を破壊した場合、それがマップのミニLevolutionを引き起こすトリガーとなってしまう場合がある。
    ・“Press Start”画面からXMBメニューへ出ようとした場合、強制シャットダウンしてしまう場合がある。
    ・DominationとObliterationゲームモードで、試合終了後負けたチームのバックグラウンド画面が“地下世界”を表示してしまう。
    ・敵を攻撃している時、ヒットインジケーターが表示されない。
    ・RUSHモードでEODボットが爆弾の設置と解除が行えない。
    ・プレイ中イーサネットケーブルを引き抜き、再接続した場合、ゲームが無限ロードに陥ってしまう場合がある。
    ・TAWランチャーを使用している敵をナイフテイクダウン出来ない。
    ・マルチプレイヤーサーバーへロード中にPSNをサインアウトすると、永遠にロードスクリーンのままになってしまう。
    ・ソルジャープログレッションメニューで、ベータで使用できない車両の次へのアンロックが表示されてしまう。
    ・“My Soldier”メニューでメダルやリボン、ドッグタグがいくつか見れてしまう。

現在これらの問題に関してチームは内部検証していることを保証し、他のバグが見つかった場合、フィードバックからこのリストを更新していく予定とのことです。

UPDATE: 文中の誤字を修正しました。2さん、コメントでのご指摘ありがとうございます。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 年6万円が年320万円以上に…1人で使うなら年間費用「53倍以上」の衝撃、有名フォントの商用ゲーム組み込み向けライセンス更新終了に大きな波紋―見慣れたゲームの見た目変わるかも

    年6万円が年320万円以上に…1人で使うなら年間費用「53倍以上」の衝撃、有名フォントの商用ゲーム組み込み向けライセンス更新終了に大きな波紋―見慣れたゲームの見た目変わるかも

  2. 【1,980円→0円】PC版『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』シリーズ25周年記念セール開催のUbisoft Storeにて8月13日17時まで無料配布

    【1,980円→0円】PC版『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』シリーズ25周年記念セール開催のUbisoft Storeにて8月13日17時まで無料配布

  3. PSディスク生産終了について、メキシコのゲーマー議員による独占禁止法違反の訴えが正式に進展―「テクノロジーは自由を拡大するために役立つべき」

    PSディスク生産終了について、メキシコのゲーマー議員による独占禁止法違反の訴えが正式に進展―「テクノロジーは自由を拡大するために役立つべき」

  4. 【5,340円→960円】「カイロソフト夏休みフェア」バンドルにVol.10~12が登場!?ただし「こっそり追加」なのでみんなにはナイショ

  5. 任天堂、約3億ドルの“トランプ関税”還付を業績に反映―売上原価を減額、利益率押し上げの一因に

  6. 任天堂、カメラ制御に関する新特許取得。三人称視点から撮影モードへスムーズに移行―『時のオカリナ』リメイク版との関連を推測する声も

  7. 【3,520円→1,408円】自由な冒険がテーマのRPGの3作セット『ルナティックドーン レジェンドパック』Steamセール中!初代はPC9800版がWindowsでプレイ可能

  8. 【3,240円→0円】2人協力ADV『We Were Here Together』&可愛くて怖いADV『Beacon Pines』Epic Gamesストアにて8月13日まで無料配布

  9. カプコン「デジタル販売が約9割、ディスク市場縮小の大きな影響は想定していない」―決算の質疑応答にて答える

  10. 【999円→0円】「右」と「下」にしか進めないダンジョン探索デッキ構築ローグライク『Right and Down』Amazonプライム会員向けに無料配布!

アクセスランキングをもっと見る

page top