DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開

ニュース 最新ニュース

2013年10月1日からスタートした『Battlefield 4』のベータテスト。既に参加者から多数の不具合が報告されており、公式フォーラムなどで、DICEが現在把握しているPC/PS3/Xbox 360版のバグがリストアップされているので以下に情報をまとめました。

    ・全体的な問題
    ステータス更新遅延: BF4ベータのステータス更新に関して遅延が発生することを把握しています。ステータスはBattlelogまたはゲームに適切に反映させるため多少時間がかかってしまうことに注意してください。これは特定の武器またはアタッチメントのロックを解除した場合、使用できるようになるまで1時間程度かかることを意味します。

    PC
    ・BF4ベータクライアントに関してフリーズクラッシュが発生している報告を受け取っています。チームは目下この問題に取り組んでおり、我々が確認したものを出来るだけ早くアップデートしていきます。

    もしゲーム参加時にフリーズかクラッシュが発生し“Battlefiled 4 betaは動作を停止しました”が表示されたら、Windowsのアップデートを全て行い、グラフィックカードは最新ドライバで実行されていることを確認してください。また、GeForceドライバを使っている何人かのプレイヤーは以前のバージョンにダウングレードすることでこの問題を解決することができたとのことです。

    ・異常にパフォーマンスが低くなる報告を受け取っており、現在その問題に取り組んでいる。
    ・『Battlefield 4』はWin32と32bit OSをサポートしてないことに注意してください。
    ・ビデオ設定がゲーム再起動後に保存されてない。
    ・ツールチップで“E”を押してVenomに乗り込むと400m離れて見えてしまう。

    Xbox 360
    ・Battledashにおけるプレイヤー情報がBattlelogに表示される情報と一致しない。
    ・マルチプレイヤー離脱時または、ゲーム起動時に8秒間の操作不能なポーズが発生することがある。
    ・ボラードの上でジャンプすると浮いた状態になることがある。
    ・巡航ミサイルがドロップされた車両を破壊できない。
    ・アンロックの基準値が表示されない。
    ・フラッグポイントに旗のアイコンが二つかさなって表示される。
    ・ほとんどの武器の、アンロックしていない最初の武器アタッチメントが、最初にアンロックした武器の唯一のアタッチメントとなってしまう。

    PS3/Xbox 360版共通の問題
    ・EAサーバーから切断された場合、メインメニュータイトルに固定されてしまう場合がある。

    PS3
    ・試合終了時にゲームから離脱した場合、“1秒間”地下世界が見えることがある。
    ・試合終了時にカメラが切り替わり、水面下が表示されてしまう。
    ・フラッグA近くで敵戦車を破壊した場合、それがマップのミニLevolutionを引き起こすトリガーとなってしまう場合がある。
    ・“Press Start”画面からXMBメニューへ出ようとした場合、強制シャットダウンしてしまう場合がある。
    ・DominationとObliterationゲームモードで、試合終了後負けたチームのバックグラウンド画面が“地下世界”を表示してしまう。
    ・敵を攻撃している時、ヒットインジケーターが表示されない。
    ・RUSHモードでEODボットが爆弾の設置と解除が行えない。
    ・プレイ中イーサネットケーブルを引き抜き、再接続した場合、ゲームが無限ロードに陥ってしまう場合がある。
    ・TAWランチャーを使用している敵をナイフテイクダウン出来ない。
    ・マルチプレイヤーサーバーへロード中にPSNをサインアウトすると、永遠にロードスクリーンのままになってしまう。
    ・ソルジャープログレッションメニューで、ベータで使用できない車両の次へのアンロックが表示されてしまう。
    ・“My Soldier”メニューでメダルやリボン、ドッグタグがいくつか見れてしまう。

現在これらの問題に関してチームは内部検証していることを保証し、他のバグが見つかった場合、フィードバックからこのリストを更新していく予定とのことです。

UPDATE: 文中の誤字を修正しました。2さん、コメントでのご指摘ありがとうございます。
《G.Suzuki》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 12 件

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. スパイク・チュンソフトがGDC 2018で4本の新作タイトルを発表予定

    スパイク・チュンソフトがGDC 2018で4本の新作タイトルを発表予定

  2. 噂:『New ガンダムブレイカー』海外向けPC版登場か―ブラジル審査機関に登録表記

    噂:『New ガンダムブレイカー』海外向けPC版登場か―ブラジル審査機関に登録表記

  3. 米国でサービス終了オンラインゲームを著作権法例外とする動き―ESAは反対

    米国でサービス終了オンラインゲームを著作権法例外とする動き―ESAは反対

  4. 『ゼルダの伝説 BotW』がGOTYを獲得! 第21回「D.I.C.E. Awards」受賞作品リスト

  5. 米国1月ソフトセールスは『モンハン:ワールド』が首位、ハード販売は前年比119%増の飛躍的上昇

  6. 54時間限定「Amazonタイムセール祭り」2月28日から―『ドラゴンボール ファイターズ』+ディスプレイセットなど

  7. 硬派中世RPG『Kingdom Come: Deliverance』100万本セールスを突破

  8. 90年代風ゴリマッチョFPS『Hellbound』クローズドβ開始! 初プレイ映像も

  9. 米ロードアイランド州議員が暴力的なゲームの販売に特別税を追加する法案を検討ー海外報道

  10. 『H1Z1』最盛期からプレイヤーが約91%減、後発バトロワ作品へ移行かー海外統計サイト報告

アクセスランキングをもっと見る

page top