先ほど、2月21日から2月22日深夜にかけて東京・銀座のソニービルでは、日本国内での発売を祝うイベント「PlayStation 4 COUNTDOWN」が華々しく開催されましたが、編集部では都内各店舗の模様をお届け致します。まずは池袋の深夜2時過ぎの様子をお伝え致します。
今回、インターネットでの予約も可能ですが、大雪の影響もあり配送時間に多少影響がでているため、行列ができているだろうと池袋にある「LABI1総本店池袋」と「ビックカメラ池袋本店」に足を運びました。
「LABI1総本店池袋」「LABI1池袋 モバイルドリーム館」は『プレイステーション4お求めのお客様』を販売にあたってのアナウンスがあるものの、現時点では一切行列はありませんでした。
続いて、「ビックカメラ池袋本店」へ足を運んでみました。
『本日の開店は朝10時です』という張り紙が寒風に吹かれ、シャッターも降りとても静かな様子でした。しかし、シャッター前にはなんと二人の男性が朝10時の開店を待ち、待機しておりました。
お二人は都内在住の大学生で「やはり、数年に一度のハード発売なのでお祭り気分で購入を楽しみたい」とこの時間帯から待機をしているとのこと。
ハード購入後どのタイトルをプレイ・期待しているのか伺ったところ、
(ケロ◯軍曹さん)「自分は『真・三國無双7 猛将伝』です。早くプレイしたいです。あと、シェア機能も楽しみですね。今までゲームのプレイ動画はグレーな部分があったけど、シェアボタン押せば簡単にみんなに動画を共有できるのは魅力的です」
(グラサンさん)「『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』をとても楽しみにしています!ただ、発売まで1ヶ月近くあるので、まずは『killzone shadow fall』をプレイして気長に待ちます」
とのことでした。
現時点では行列は見受けられませんでしたが、早朝の様子は今と激変している可能性も大いにあります。編集部では引続き、各店舗の様子をお届け致します。
編集部おすすめの記事
特集
家庭用ゲーム アクセスランキング
-
「ニンテンドースイッチ2」任天堂公式でついに先着販売!2月6日午後以降より受付開始―ただし購入条件あり
-
『ゼルダ無双 封印戦記』販売本数が全世界で100万本突破。2025年11月6発売のスイッチ2向けACT
-
『FF7 リメイク』スイッチ2/XSX|S/Windows版リリース。「スイッチ2版は発売されたゲームの中でも屈指のグラフィックを誇る」と海外レビューで大絶賛
-
『トモダチコレクション わくわく生活』専用Directが1月29日放送決定!正式な発売日や新情報に期待
-
『カービィのエアライダー』みんなが持ってなくても遊べる!“おすそわけ通信”実装の更新データVer.1.3.0配信開始。
-
「呪い」に満ちた地下迷宮を探索し、呪いを力へと変えるダンジョン探索RPG『Curse Warrior』スイッチDL版が予約開始
-
『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも
-
『スプラトゥーン3』のバトルに革命起きる!連続撃破で入れる「イカフロー状態」や、残り体力表示など新要素が多数追加
-
スイッチ2本体、過去キャンセル分の『ポケモンZA』セットがポケセンオンラインで抽選販売!応募受付は1月26日まで
-
物語に引き込まれる。だからこそ、胸が痛い…『CODE VEIN II』【先行プレイレポ】












