『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告

海外では3月21日に販売された『inFamous: Second Son<』。海外フォーラムサイトRedditで、同作が備えているちょっとしたギミックが話題になっています。このシステムさえあれば、PS4のコントローラーがバッテリー切れになった際にも安心出来るかもしれません。

ニュース 最新ニュース
海外では3月21日に販売された『inFamous: Second Son』。海外のRedditユーザーの間で、同作が備えているちょっとしたギミックが話題になっています。このシステムさえあれば、PS4のコントローラーがバッテリー切れになった際にも安心出来るかもしれません。

とあるユーザーが同作に熱中していると、無線コントローラーのバッテリー切れから操作不能状態に陥り、主人公デルシンが一定方向に走り始めてしまったようです。ポーズ状態にもならず、このままでは無関係な方向に延々走り続けてしまう...と思っていたのも束の間、突如としてデルシンが安全なエリアに自動移動し、物陰に隠れるなどしてカバーに入ってくれたとのことです。

これを受けて、海外ユーザーの間では「俺にも同じことが起きた。ポーズ状態になるかと思ってたら勝手に動いてた。素晴らしいシステムだ!」「あまりにも革新的だ」「なんで俺はコントローラーを充電してしまったんだ!早く試してみたい!」と大いに盛り上がり、体験報告を書き込むユーザーも現れ始めました。「そもそもポーズ状態になってくれればいいんじゃ...」とのコメントもありましたが、多くのユーザーが「革新的なギミックだ」と認め、中には「ゲーム初心者なので、バッテリーが切れてくれたほうが安心する」と言ったコメントも見られました。

『inFamous: Second Son』の国内リリースは5月22日を予定されています。残念ながら現在国内からこのギミックを検証することは難しく、動画などもアップロードされていない為に真偽の程は定かではありませんが、購入予定のユーザーは海外ゲームニュースサイトの該当記事コメント欄や、こちらのRedditトピックなどをチェックしてみてはどうでしょうか。大元のエントリは削除されてしまったようですが、ユーザーが複製した内容はこちらから確認することが出来ます。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

  2. 『バイオ RE:4』などが最大88%オフの「カプコンGWセール」PS/Xbox/スイッチ/PC向けに開催中

    『バイオ RE:4』などが最大88%オフの「カプコンGWセール」PS/Xbox/スイッチ/PC向けに開催中

  3. 完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

    完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

  4. ブリザードの祭典「BlizzCon」2024年は開催中止へ。将来的には復活を予定

  5. GWも“お紳士”に過ごしましょう!『バニーガーデン』のqureateより、“お紳士向け美少女ゲーム”が一挙セール

  6. 大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

  7. 究極の中世アクションRPG続編『キングダムカム・デリバランスII』発表! PC/コンソール向けに2024年発売予定

  8. 任天堂への殺害予告で逮捕された男を京都地検が起訴―「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」などイベント2件が中止

  9. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  10. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

アクセスランキングをもっと見る

page top