【GC 14】『Papers, Please』のPS Vita版が発売決定、開発者がTwitterにて言及 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【GC 14】『Papers, Please』のPS Vita版が発売決定、開発者がTwitterにて言及

携帯ゲーム PS Vita

先日行われたgamescom 2014のソニープレスカンファレンスではPS4向けタイトルを中心に紹介されていましたが、PS Vitaにも注目作が登場することが明らかになりました。『Papers, Please』はLucas Pope氏による入国審査シム。今や言わずと知れたインディータイトルとしてPC版が高い評価を得ていたのは記憶に新しいのではないでしょうか。本作はインディー作品の祭典IGF 2014で大賞を受賞。3月には50万本以上を販売したことが明らかになっていました。


同氏曰く、「ソニーのアナウンスはわかりにくかった」とツイート。改めてPope氏より、発売日は未定ながらPS4ではなくPS Vita向けに準備されていることがアナウンスされました。過去にはPS Vita版リリースに関心がある点も触れていた同氏ですが、ついに実現することになった模様です。

また同ツイートにはSCEの吉田修平氏も「ゴメンね!」と返信。その他にも、各国からPS Vitaでのタイトルのリリースを待ち望む声が届けられていました。

《ハンゾウ@編集部》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 6 件

編集部おすすめの記事

page top