Game*Sparkリサーチ『あなたが最も期待する2015年新作ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『あなたが最も期待する2015年新作ゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2015年新作ゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2015年新作ゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告。投票結果は次のようになりました(有効票数130、2票以上獲得したタイトル)。


    METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(13票)


    Bloodborne』(8票)


    アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(8票)


    Batman: Arkham Knight』(7票)


    The Witcher 3: Wild Hunt』(6票)

    - 4票獲得 -
    ペルソナ5
    SAGA2015(仮称)』
    Star Wars Battlefront
    Evolve
    ゼノブレイドクロス

    - 3票獲得 -
    ゼルダの伝説』(Wii U)
    Rainbow Six Siege
    The Division
    No Man's Sky
    Overwatch
    Killing Floor 2

    - 2票獲得 -
    Mighty No. 9
    ドラゴンクエストヒーローズ
    FINAL FANTASY XV
    The Order: 1886
    Dying Light
    Halo 5: Guardians
    Hotline Miani 2

やはり、PS4/Xbox One向けの本格的な新世代タイトルが多く挙げられています。中でも人気シリーズの最新作は新世代機でどれだけ進化するかが楽しみなのではないでしょうか。

また、海外の大作に負けず劣らず、国産タイトルにも大きな期待が寄せられています。これらのタイトルが不振と言われる国内ゲーム業界を再び盛り上げるきっかけとなって欲しいですね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    Bloodborne
    期待以外に何をしろと

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    mgs5 tpp
    やっぱり日本人として、日本のゲームが今どこまでやれるのか…単純に知りたい。

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    メタルギアソリッド5ファントムペイン
    和ゲーには頑張って欲しい

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    Bloodborne
    ソウルシリーズのような初見殺しをまた体験したい
    また、自動生成やハクスラが好きなので聖杯ダンジョンにも期待してる

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    新作のレインボーシックス。2から数年でパトリオットというのも開発中止になったと聞いていたので、続編が出るという考えさえも無かった

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    MGS5ですね。シリーズファンなのでナンバリングの新作をまた遊べること自体とても嬉しいです。シリーズは据置きゲームハードが世代交代する時期の目玉タイトルとしても恒例ですので。今作も大変楽しみにしております。

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    バットマン アーカムナイト
    あんなの面白くないわけがない

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    早速だがSAGA2015
    新作が発表されてこんなに嬉しいシリーズは久しぶり
    前から期待していたのはブラッドボーンとMGS5

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドクロス

    ゼノギアスとゼノブレイド大好きなので…

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    アンチャーテッド4かな~
    毎回安定して面白いし

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    Rainbow Six Siege
    多分Vegasみたいな感じになっちゃうんだろうけどね…

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    スターウォーズバトルフロント
    これのためにPS4買った

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    アンチャ4かな~
    ラスアスの人が作るから期待してる

    コメントNo.29: おじ さん
    一本って言われたらスプラトゥーンかな
    シングルプレイモードにも期待してる

    コメントNo.30: anonymous さん
    クォンタムブレイクでしょー
    ドラマパートはちょっと心配だけどね!

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    ブラッドボーンかな
    βも出来なかったし、一応ソウルシリーズみたいなもんだけど
    世界観も変えてきてるし、納得のいくキャラを作って早く遊びたい

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    2015年は例年に比べて期待しているタイトルが多いが
    その中でも頭一つとびぬけているのはアンチャ―テッド4

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    Pillars of Eternity
    とにかくRPGやりたい

    コメントNo.37: Yosu k さん
    来年期待するゲームはコンセプトのMighty No. 9ですね!稲船さんのゲームだし、真のカプコンはこの人しかいない!来年の春ぐらいには発売なので、楽しみです。

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    ウィッチャー3
    2回も延期したくらいだし神ゲーであってほしい

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    SAGA2015(仮称)
    魔界塔士なのかロマサガなのかサガフロなのかアンサガなのか分らないけど期待したい
    ただ、今のスクエニを見ていると期待できないところもある
    良い意味で期待を裏切ってもらいたいな

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    シリーズファンなのでアンチャーテッド4
    あと新規のオーダー1886はスタジオ的にも頑張ってほしい

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    メタルギアソリッドV ファントムペイン
    シリーズ初のオープンワールド、PC版発売、MGO3、鬼になったスネーク。
    期待しかない

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    2015年かはわからないけど、
    Rockstar games のAgentかなぁ。
    この会社のゲームは質がいいから新情報を早く知りたい。

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    No man's sky
    このトレーラーをみてワクワクしないやつはいない

    コメントNo.54: TKS さん
    THE DIVISION
    グラフィックが綺麗だしゲームの内容も面白そうだったから。今年UBISOFTは色々やらかしちゃったけど、なんだかんだ言って個人的にはウォッチドッグスとかは好きだったし今後にも期待したい

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    just cause3

    2にめちゃくちゃはまったてたから、期待してる。

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    SAGA2015。

    なんだかんだで河津作品は全部楽しめているよ。
    DSでリメイクされたタイトルもプレイしたけど名作だった。
    もう日本で名作JRPGを作れるのはこの人しかいない(主観)

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    TOXIKKですね
    久しぶりにFPSの腕前を純粋に競えるFPSが出たなという印象です

    コメントNo.63: スパくんのお友達 さん
    バットマン アーカムナイト
    キャラゲーの金字塔がどれだけ進化したかが楽しみ。
    あと次世代機のすごさも見せてくれたらもう何も言うことありません

    コメントNo.64: スパくんのお友達 さん
    『BATMAN ARKHAM KNIGHT』
    初代のASYLUMの時点で完成度の高いシリーズで、期待を裏切らない出来だった点や、ASYLUMで少ししか出番のなかったバットモービルが
    新しい要素として登場しているので、
    どの程度、ストーリーやシステムに絡んでくるのかが楽しみです。

    コメントNo.65: スパくんのお友達 さん
    オーダー1886だな、ずっと楽しみにしてる

    コメントNo.66: スパくんのお友達 さん
    Hotline Miami2:Wrong number
    エキゾチックな音楽とグラフィックがまた私たちを楽しませてくれるだろう。

    コメントNo.68: スパくんのお友達 さん
    Overwatch
    来年中に正式リリースくるのかな・・・?

    コメントNo.69: スパくんのお友達 さん
    No mans skyですね!
    今一番野心的なゲームだ。期待してる

    コメントNo.71: スパくんのお友達 さん
    Witcher3
    Trissは俺の嫁
    嫁に会うのに理由は要らぬ

    コメントNo.75: スパくんのお友達 さん
    Killng Floor 2!!!!
    前作の様に1000時間ハマれるゲームだといいなー!
    ウィッチャー3も期待してたけどドラゴンエイジでお腹いっぱいなので相対的に期待度さがっちゃいました

    コメントNo.80: スパくんのお友達 さん
    Dying Light
    年明けて最初に買う予定のソフトだからその期待に応えてほしい

    コメントNo.85: スパくんのお友達 さん
    メタルギア5ファントムペイン
    常に進化し、ゲーマーを飽きさせないシリーズとしては期待大
    メタルギアはゲームというよりも、もはや芸術の域

    コメントNo.86: スパくんのお友達 さん
    MGSVTPP
    シリーズが好きっていうのもあるけど自分の中で和ゲーの中で一番期待できるタイトルだから

    コメントNo.87: スパくんのお友達? さん
    いろいろあるだろうけどパッと頭に最初に思いついたのはこれかな。
    「Kingdom Come: Deliverance」

    コメントNo.91: スパくんのお友達 さん
    アンチャーテッド4かな~。
    今までの作品からして期待できるし、ゲームプレイ映像だけでも期待以上の面白さがあった。またプレイする映画の世界に浸りたい。

    コメントNo.92: スパくんのお友達 さん
    バットマン:アーカム・ナイト
    大旨語りたいことは既出だから、これだけ言っておく
    『約束された神ゲー』という言葉にふさわしいタイトル
    延期してなければ確実に10月に予約買いしてた

    コメントNo.94: スパくんのお友達 さん
    龍が如く0かな
    アクション部分が面白かったら永く楽しめそう

    コメントNo.98: スパくんのお友達 さん
    発売日が確定しているタイトルだと「ブレイブリーセカンド」。
    前作が昔ながらの数少ない良作RPGでしたので期待してます。

    コメントNo.99: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドX
    日本でも屈指の純日本産RPGの要として期待してます
    発売まで凄い楽しみです

    コメントNo.101: スパくんのお友達 さん
    サイレントヒルズ!
    これをきっかけに再びJホラーブームが来ることを願う
    そんで最終的にはSIRENの新作が製作できるように・・・

    コメントNo.104: スパくんのお友達 さん
    大逆転裁判
    タクシューが手がける久しぶりの逆裁だから
    タクシュー節を早く読みたい

    コメントNo.110: スパくんのお友達 さん
    Evolveがめっちゃ楽しみ。αテストをプレイしてやればやるほど対戦として奥が深いと思った。
    狩るか狩られるかのせめぎ合い。お互い中身が人間だからこそ、勝利した時の喜びが他の狩りゲーとは全然違う

    コメントNo.115: スパくんのお友達 さん
    Killing Floor2
    持ってるPCゲーの中で一番遊んだのがKF1

    コメントNo.121: スパくんのお友達 さん
    スターウォーズバトルフロント
    途切れたと思ってたシリーズがDICE製作で復活
    期待するなと言うほうが無理

    コメントNo.126: スパくんのお友達 さん
    The WITCHER3 Wild hunt
    何回も延期して期待度が上がってきてるがこのゲームならそれに答えてくれそう。
    来年はゲームが豊作なのでいろんなゲームが楽しみなんだけどね。

    コメントNo.133: アゲハント信者 さん
    Gravity Daze2
    さすがに2015年には来るだろう
    あの街をまたフワフワしたいし放りっぱなしの伏線も気になるし

    コメントNo.136: スパくんのお友達 さん
    色々楽しみですが、バイオ好きとしてはやはりバイオリベレーションズ2が楽しみ。ディスク版買います。

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top