先日実施されたオープンベータテストには700万人のプレイヤーが参加した『Battlefield Hardline』。本作のサウンド制作にフォーカスした第3弾開発ダイアリー映像「スピードの"音"」が公開されました。
映像では実銃を使用し、空間環境を再現するために映画セットで射撃音やスタジオで各銃器の作動音を収録していく様子が確認できます。閉鎖空間やオープンな空間など環境によって変化するサウンドが没入感を演出します。
また、車両関係では『Need for Speed』シリーズで使われている技術「Ginsu」を使用しており、スピード感のあるリアルなサウンドを実現しているとのこと。マルチプレイヤープロデューサーのZack Mumbach氏は本作について「BFシリーズであると同時に、スピード感のある新しい『Battlefield』だと感じてもらえるはずだ」と語っています。
『Battlefield Hardline』はPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360を対象に北米で3月17日、欧州及び日本国内では3月19日の発売を予定しています。
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- スパくんのお友達 2015-02-17 11:18:13Menu音のことはいいからADS中感度設定とミニマップサイズのオプション実装してよと。BFは力の入れ所おかしいよ4 Good返信
- スパくんのお友達 2015-02-17 9:56:14Menuβで音がチープというか乾いたように感じたのはβ用に音質落としていたからなのか、4がゲーム的に映えるようにいじっていたのか3 Good返信
- スパくんのお友達 2015-02-17 9:11:54MenuEAはMOH時代から実銃から射撃音とか録っていたよな
音ガーとか騒いでいる一部の連中は
派手すぎる効果音と比べると、自然すぎて地味に感じるとかだったりして13 Good返信 - スパくんのお友達 2015-02-17 8:47:49Menuあっ、空砲やん0 Good返信
- スパくんのお友達 2015-02-17 8:43:23Menu日本人の低音好きは異常。5 Good返信
- スパくんのお友達 2015-02-17 8:34:07Menuこんだけやっても音ガーで騒ぐ銃社会じゃない日本の人々
そして架空銃のあり得ない低音は大好きな日本の人々11 Good返信
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