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『Terraria: Otherworld』最新映像! タワーディフェンス要素など幾つかのディテールも明らかに

デベロッパーRe-Logicは今年2月に発表された『Terraria』の新作『Terraria: Otherworld』の最新トレイラーを公開しました。また、公式フォーラムでは幾つかのディテールも明らかにされています。

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『Terraria: Otherworld』最新映像! タワーディフェンス要素など幾つかのディテールも明らかに
  • 『Terraria: Otherworld』最新映像! タワーディフェンス要素など幾つかのディテールも明らかに

デベロッパーRe-Logicは今年2月に発表された『Terraria』の新作『Terraria: Otherworld』の最新トレイラーを公開しました。また、公式フォーラムでは幾つかのディテールも明らかにされています。

  • ゲーム全体

    ・『Terraria: Otherworld』の舞台は『Terraria』世界の別次元。

    ・プレイヤーは邪悪な力によって腐敗した自然を取り戻すために戦う。

    ・サンドボックスゲームプレイ体験にロールプレイングとストラテジーの要素を組み合わせ、オープンワールドジャンルに新鮮なアプローチを提供。

  • RPG要素

    ・コアストーリーラインがあるものの、今何をするか、どこへ行くかは強制されない。

    ・サンドボックス内でのフリー探索は本作でもゲームの重要な要素。プレイヤー自身が独自の方法で挑戦に取り組む『Terraria』の精神を受け継いでいる。

    ・ゲーム内のキャラクターはより強く成長する。例えば、NPCは「商人だけ」にとどまらず、独自の物語及び知識を備えたキャラクターに発展する。

    ・高いリプレイ性のために物語は固定されておらず、物語の鍵となる要素を動的にミックスする。

    ・進行上避けられない幾つかの繰り返しや類似要素もあるが、各プレイヤーが独自の物語を体験できるよう努めている。

  • スキルツリー

    ・特定のスタイル(近接、魔法、遠距離など)でのプレイは、その種類の武器によるスキルが時間とともに向上する。

    ・例えば、プレイ時間の90%を剣を使えば剣術が上達。また、常に銀の剣を使えば剣術の上達に加えて、その銀の剣も改善される。

    ・上記のようにゲームはプレイヤーのアクションに基づいており、プレイヤーは低い層の剣をより高い層の剣よりも良くする事もできる。そして、キャラクターの個性や独自性でゲームプレイをカスタマイズ。

  • ストラテジー要素

    ・ゲームの主な目的は探索、収集、建築ではなく(自由に行う事はもちろん可能)、世界を自然な姿に戻す事。

    ・Re-Logicは可能な限りプレイヤーの自由度を維持すると強調。

    ・プレイヤーは腐敗を消滅するまで押し戻す事で目標達成。目標に向けた主な方法は、“Purifying Towers”なる古代の機械を発見/クラフトし、起動させる。

    ・世界の腐敗で現れた敵は、プレイヤーによる土地の浄化を妨害する。

    ・土地を浄化するタワーのクリスタルの響きは敵を引き寄せる。それらの敵はタワーを破壊し、再び腐敗をもたらす。

    ・優れたプレイヤーでも全ての土地のタワーを守ることはできないため、“Wartowers”によるタワーディフェンスを行う必要がある。

    ・Wartowersはカスタマイズ可能で様々な武器と防衛手段を持つが、クリスタルの力で動作するため浄化タワーの近くに設置しなければならない。

『Terraria: Otherworld』は現在PC/Mac向けに開発中。PS4/Xbox One版、更にはモバイル版についても検討しているとの事です。リリースは2015年が予定されていますが、完全に完成したゲームを提供するために決められた日付は設定されず、早期アクセスも実施しないと明言されています。
《RIKUSYO》
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