Game*Spark大喜利『こんなRPGは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなRPGは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百二十六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなRPGは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『こんなRPGは嫌だ』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『こんなRPGは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百二十六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなRPGは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    主人公は年齢が30台半ば。宿屋で一晩寝ても
    HPが完全に回復しなくなってきている。



    「最近、寝ると疲れる!」


    コメントNo.2 : スパくんのお友達 さん


    NPCが世界の平和を脅かす魔王の脅威より
    芸能人のスキャンダルに大騒ぎしている



    魔王もやりがいがなさそう

    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    買い物するたびに消費税が取られ、ゲーム内時間で
    定期的に確定申告の手続きが必要になるゲーム



    あぶないみずぎは経費で落ちるかな……

    コメントNo.8 : スパくんのお友達 さん


    恋愛要素メインだけど、主人公妻子持ち。


    泥沼になりそう

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    村人「武器防具はちゃんと装備しても意味が無いぞ!」


    意味ないんかい!

    コメントNo.17 : スパくんのお友達 さん


    竜騎士は旗を掲げトランシーバーを武器に戦う


    ドラゲナイ

    コメントNo.18 : かおりん さん


    日々の生活に追われて世界を救う旅に出られない


    優先順位!

    コメントNo.22 : スパくんのお友達 さん


    最初にマイナンバーを入力しなければならない


    何に使うねん

    コメントNo.30 : スパくんのお友達 さん


    ちょいちょい他のRPGのネタバレをしてくる


    むしろ気になる

    コメントNo.34 : スパくんのお友達 さん


    →レシート レシート レシート
     レシート レシート レシート
     レシート レシート レシート
     レシート レシート レシート

    ☆このアイテムは捨てられません☆



    確かに捨てられない

    コメントNo.72 : スパ君のチング さん


    子供に話しかけると衛兵を呼ばれる


    話しかけなくても呼ばれる


    コメントNo.1 : スパくんのお友達 さん


    旅立ちの宿の裏がラスボスの基地


    城の方が遠い

    コメントNo.48 : スパくんのお友達 さん


    自社製品にも関わらず「おすすめRPG」の
    シールがパッケージに貼られている。



    『里◯の謎』じゃねーか

    コメントNo.125 : スパくんのお友達 さん


    自分の髪の毛の本数だけしか
    回復ポーションを飲むことができない
    もちろん飲むごとに1本抜ける



    抜ければ抜けるほど怪我なくなるから大丈夫っしょ

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top