Game*Spark大喜利『ゲーム業界の秘密の決まり事』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲーム業界の秘密の決まり事』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百四十二回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム業界の秘密の決まり事』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『ゲーム業界の秘密の決まり事』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『ゲーム業界の秘密の決まり事』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百四十二回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム業界の秘密の決まり事』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.69 : スパくんのお友達 さん


    開発側は無くしてしまいたいバグだが、
    スポンサーの意向により、どうしても
    ある程度は入れなければならない。



    何が目的なんや…


    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    開発は一日一時間


    開発者の動きヤバそう

    コメントNo.8 : ABCD さん


    ゲーム開発が終了すると
    今まで虫取りで捕まえた
    虫の供養を行う



    供養を行わないと一体どうなるのか

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    より良いトイレ開発のため、
    新人はトイレ掃除をさせられ、
    トイレに関する知識を学ばされる



    ゲーム開発しろ

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    何の変哲も無いダンボールが
    ひとりでに動き出しても気にしてはならない



    例え足が見えたとしてもだ

    コメントNo.20 : スパくんのお友達 さん


    登場するヘリは必ず墜落しなければならない


    ちょくちょくRPG-7で撃ち落とされるのはそういうことか

    コメントNo.21 : スパくんのお友達 さん


    とあるV社と話すときは、3に触れてはいけない


    数を数えるときはどうするんだろう…

    コメントNo.31 : スパくんのお友達 さん


    掃除機を使うときは人の前を通らず、
    いかなる線状の物もまたいではならない。



    そんな危なっかしい配線してるのか

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    マスターアップしたら寝ても良い。


    え、じゃあそれまでは…?

    コメントNo.51 : スパくんのお友達 さん


    波動拳1発ごとに鳥山明先生にいくらか支払われる


    1発何円なんだ

    コメントNo.56 : スパくんのお友達 さん


    バグが起きるたびその会社のマスコット
    キャラクターのぬいぐるみが一発殴られている。



    某社のマスコットは跡形も無くなってそう


    コメントNo.58 : スパくんのお友達 さん


    決定の難しい案件が生じた場合は、
    平等を期すためにシーマンの回答に従う



    これにより開発中止となった作品も多数

    コメントNo.62 : おやぢゲーマー さん


    ゾンビが何かと便利すぎるため
    乱発しないよう四半期ごとのゾンビ枠が
    設定されておりレーティング機関も監視



    それにしても多いぞ

    コメントNo.67 : スパくんのお友達 さん


    GWを普通に休めると思ってはいけない。


    むしろ祝日もあたり前のように作業

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top