Game*Sparkリサーチ『E3 2016に期待する事は?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『E3 2016に期待する事は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『E3 2016に期待する事は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『E3 2016に期待する事は?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『E3 2016に期待する事は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『E3 2016に期待する事は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

刻々と迫るE3 2016の開催。いくつかのメーカーは独自イベントでのお披露目も予定しており、ファンの期待はますます高まっています。皆様から寄せられた回答では噂の新型ハード(PS4&Xbox One)や注目の期待作の続報(『Battlefield 1』、『Horizon Zero Dawn』『人喰いの大鷲トリコ』『Titanfall 2』『エースコンバット7』『ゼルダの伝説』...)、そしてサプライズの新作発表など、様々な意見が挙げられています。

ちなみにリサーチ募集開始後に情報が公開されたり、映像がお披露目されたのもチラホラ(『Watch Dogs 2』など)。特に衝撃的だったのは「ハイエンドPS4」の存在が確認されたことではないでしょうか。ただ、E3での発表は行われないというのは少し残念ですね。

その他、今年はOculus RiftやHTC Viveが正式に発売されたとともに、PlayStation VRも10月に発売ということで、VR関連のゲームやコンテンツへの注目も集まっているようです。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    PS VRの詳細発表かな
    VRが一般家庭にも浸透するかはこれにかかってると思う

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    やはり新型のPS4とXbox Oneそれに任天堂のNX、ハード面での発表

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    ホライゾン続報よろしく頼みます!

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    ウォッチドッグス2の発表
    1がかなり楽しめたからとても楽しみ。主人公は変わるのかどの街が舞台なのかオンラインはどうなっているかと気になる事が多すぎて発表が待ち遠しい

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    ゼルダしか出さないとは言うけど
    一番はNX

    あとはPS4.5や箱1.5の発表で今後5年の方向性が知りたいかな。
    それとラスアス2も発表するのかな??

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    BF1のプレイ映像とか
    あとはベセスダがなにかサプライズな発表してくれたらうれしいねぇ
    さすがにFallout4の新DLCとディスオナード2だけだと

    コメントNo.7: pero さん
    やっぱレッドデッドリデンプションの続編かなぁ。PS4でHDリマスターでもいいぞ!あとはウォッチドッグス2もね!

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    新型PS4の真偽とVR向けのソフトが増えてくれればいいな

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    vive向けのvalveの新作発表

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    GTX1080のデモとPCのVRゲーミング関連だな~
    HTCのVive向けシューターも期待

    コメントNo.11: ふぃふ さん
    ずっと前からカービィのエアライドのリメイク出ないかなって思ってるんですけど無理ですかね…
    ゼルダも…出来れば少し進展があると嬉しいです。
    あとPSVRの新作と、BF1も楽しみですね。

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    FF7のリメイク発売日。去年の興奮は凄かった

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    PS4KのディテールとVR向けAAAタイトル

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    去年並のサプライズが欲しい。
    去年は懐古にはたまらんサプライズだったから、今年は新しいゲームで驚かせてください!

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    フロム・ソフトウェアの新規IPタイトル
    ロボゲーに期待したい

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    トリコとホライゾンの発売日が早く知りたい

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    和ゲーだとFF7とFF15はもっと情報欲しいな
    洋ゲーだとFor honorとゴーストリコンが気になるな

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    やっぱ今年は各社の新ハードとVR関連かなあ。
    去年はサプライズで大いに盛り上がったから、今年もサプライズがほしいところ。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    サンタモニカスタジオの新作

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    エースコンバット7の新情報出るか分からないけど、すごく楽しみにしてる

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    サッカーパンチの新規IP

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    大作情報も楽しみだけど、そろそろトリコ情報もあって欲しい。
    一応、今年発売予定だし。

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    新ハードは勿論だけどFallout4のDLCとライオットアクト3とゼルダのプレイ映像かな

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    RTSが大好きなのでstarcraft2の新拡張、いっそのことstarcraft3もしくは
    warcraft4とかあったらいいなあ

    カプコンもすきなのでデビルメイクライ5とバイオハザード7にも期待

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    VR関連とマスエフェクト、シェンムーの続報が楽しみ

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    ブリザードが今年2作品出してるから
    1作品valve新作欲しいな
    オーバーウォッチ対抗するのがいいな

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    PS4.5、VR、NX、KH3新トレイラー、ABZU、ホライゾン、新作無双、Wattam……かな。あとセガはそろそろPS4/XB1にもソニック新作を、ソニアド系統のソニックを出してくれ。そしてカプコン、そろそろバイオ7の情報を。DMC5の発表とか期待しちゃうよ。

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    1番期待してるのはエスコン7の続報、PSVRでのプレイレポを早く知りたい

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    早めに夏休暇を取れと上司に押されたので、13日のBF1の発表と14日のソニーの発表の日に休みを取った
    それくらいBF1、PSVR、PS4.5の情報が気になる

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    まだ少し早い気がするけど
    The Elder Scroll 6

    TESじゃなくともベゼスダから大作がお披露目されると予想
    正直ディスオナード2だけのためにカンファやるとはおもえないし

    コメントNo.41: ナディアフォーチュン さん
    任天堂のゼルダ最新作の情報が良いです!

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    とりあえずスケイルバウンドの続報とトリコの進捗を知りたいね。あとVolitionの新作が地味に気になる。

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    トリコがいつ出るのかハッキリして欲しい
    今年のいつなんだ!?もう半分終わってるぞ!

    あと同時通訳さんを去年と同じ人にしてください

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    久々のE3で見るFF15の新情報
    2013年の発表の時からE3で登場してないし、その後に色々あったから比較して見るのも面白そう

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    もちろんレア社の新作!
    Sea of thievesも楽しみだけど既存IPの続編もそろそろお願い!

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    GAVITYDAZE2、トリコ、エースコンバット7、仁王、バイオ7、ゼルダ、スケイルバウンド、Recoreなど国産に注目している。

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    そろそろデッドスペースとskateシリーズを再開させてもいい頃じゃないですかね、EAさん!

    コメントNo.49: スパくんのお友達 さん
    ホライゾンの続報かな。新しいフッテージが公開されるらしいので凄い期待してる。あとはGOW新作とサカパンの新作

    コメントNo.51: しいたけうめえ さん
    Scalebound
    Fable Legendsのぶんも頑張れ
    Quantum Breakに続いて欲しい

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    アウトラスト2
    1が最恐のホラゲーだったのでE3での続報が気になる
    1は今のところPS4では日本未発売なので1、2共に日本で発売して欲しい

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    mass effect!!!!!
    ちょっとでも情報出してくれー
    なんか最近はもうbiowareの存在自体心配に。。。

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    とりあえずhorizon
    それとドラクエ11
    全く期待してないけどrime
    共通してるのは最初の発表以来、音沙汰がないこと。
    ff関連は何らかあるはずだし。
    思い出した。ゼルダ。

    コメントNo.65: スパくんのお友達 さん
    前回音沙汰なかった、カプのタイトル。。。バイオ7とかデビル5とか
    deepとかw
    サイバースペース2077の続報くるかな?
    FF7の新トレーラーぐらいはありそうだな。
    レッドデッド2には、少し期待してる。
    そして、ダクソ3のDLCとアンチャ4追加ストーリーの情報は絶対くると信じてる!

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top