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伝説的RPG続編『System Shock 3』のウォーレン・スペクターが語る展望

OtherSide Entertainmentが開発中の伝説的名作の続編『System Shock 3』。海外ゲームメディアPolygonにて2枚のコンセプトアートとともに、ウォーレン・スペクター氏による本作の展望についてのコメントが公開されています。

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伝説的RPG続編『System Shock 3』のウォーレン・スペクターが語る展望
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OtherSide Entertainmentが開発中の伝説的名作の続編『System Shock 3』。今年初めには初代『System Shock』にも関わった有名ゲームデザイナー、ウォーレン・スペクター氏が開発チームへと参加するというアナウンスがありましたが、海外ゲームメディアPolygonにて2枚のコンセプトアートとともに、ウォーレン・スペクター氏による本作の展望についてのコメントが公開されています。
概要は下記のようなものです。

    ・ゲームの象徴的な悪役“Shodan”は再びゲームの中心となるが、彼女にはいくつかの変更がある。現在取り組まれているそれは一部の人々を激怒させるだろうが、間違いなく話題になると期待している
    ・前作までで語られなかった、“Shodan”がその恐ろしい行動を行うに至った動機について掘り下げていきたい
    ・前作の衝撃的なエンディングが今作の起点となる
    ・前作までの6人の生存者の物語は本作でも語られることとなる、その中には『System Shock』『System Shock 2』それぞれの主人公も含む
    ・シリーズの物語の起点となった人物であるEdward Diegoについても掘り下げていく
    ・『System Shock』のようにサイバースペースと現実のロケーション両方を舞台とする
    ・シリーズの魅力的な面は維持していきたい、UI以外は




精神的続編である『BioShock』シリーズは言うに及ばず、後の作品に大きな影響を与えた記念碑的な作品である『System Shock』シリーズ。開発中の新作は一体どのような内容になっているのでしょうが、期待が高まる所です。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

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