【特集】スパくんMod作ってみた!『The Binding of Isaac: Afterbirth+』編 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【特集】スパくんMod作ってみた!『The Binding of Isaac: Afterbirth+』編

人気ローグライクゲーム『The Binding of Isaac: Rebirth』の最新拡張として2017年1月3日(日本時間1月4日)に配信された「Afterbirth+」ですが、公式にMod対応が行われたということで早速“スパくんMod”を作ってみました。

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人気ローグライクゲーム『The Binding of Isaac: Rebirth』の最新拡張として2017年1月3日(日本時間1月4日)に配信された「Afterbirth+」ですが、公式にMod対応が行われたということで早速“スパくんMod”を作ってみました。


本作では公式Modツールが付属しており、ビジュアルの変更からルームデザイン、新アイテムの追加などが可能。今回制作したModは主人公のアイザックのグラフィックをGame*Sparkのマスコットキャラクターである“スパくん”に変更するものとなっています。 Game*Sparkのマスコットキャラクターである“スパくん”をプレイアブルキャラクターとして追加します(UPDATE: 2017/01/16)。

    導入方法
  • Steam WorkshopのスパくんMod配信ページ(http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=835105746)にアクセスします。


  • 緑色の「サブスクライブ」ボタンを押してModをインストールします(要Steamログイン)。


  • ゲームを起動してModメニューで「Supakun」が黒文字になっていれば導入成功です。


導入が成功すればスパくんとしてプレイすることができます(キャラ性能はアイザックと同じです)。思う存分スパくんを堪能して下さい!


以下、Modに関する補足事項です。

    補足
  • Modを使用している間は実績が解除できません。
  • Modの有効・無効はゲーム中のModメニューから可能です(切り替え後はゲームを再起動しましょう)。
  • 他のModとの併用はできないかもしれません。
  • 言語は英語での動作を想定しています(製品自体の日本語設定に問題があるため)。
  • Modを削除する場合は配信ページにて緑のボタンを押して「サブスクリプションの解除」を行います。
  • Modを入れた状態でのセーブデータは、Modを入れてない状態のセーブデータとは別に作成されます。


スパくんは神出鬼没。いつかまた別のゲームにふらっと現れるかもしれません……。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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